プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ガッカリな週末が決定ですq(゚д゚ )↓sage↓

今日は作業所へ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は午後3時から健康診断があるため、朝に起床すると検尿を取りました(冒頭から汚い話ですみません!)。急いで朝食を頂き、外出準備を整えて自宅を自転車で出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

『今日はM ちゃんからの LINE が来ないな。多分、検尿でパニクってるんやろなぁ(笑)』と思っているとビンゴでした。電車に乗って作業所最寄駅で降り、駅前に立ってほどなく、リュックを肩から半分ズリ落とした姿で作業所のマスコット・M さん(♀)が自転車で現れました。そして、一言「(検尿で)疲れたぁ」と。( ゚д゚)ビンゴー

一緒に(正確には作業所手前まで!)出勤する道中、虫嫌いの M さんがトンボを見て逃げ回る姿を眺めて笑った後、私が懲りずにもう一度、 M さんに「映画、行こうよ!」と聞くと、「え。イヤやぁ、ママに叱られる!」との言葉が返ってきて唖然…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

作業所に着くと、休憩室に職員の My さん(♂)、A さん(♂)、利用者の N さん(♂)、T さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

間もなく、作業時間の午前9時になったので、皆は作業場へ移動。今日の作業内容は、昨日に続いてフェイスタオルの折り畳みとポリ袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。福山雅治さんの’HELLO’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。昨日からの、marron の心境を鏡に映したかのような歌詞ですねぇ。そして、お腹がタヌキなデイケアのニター男・My さんと福山さんが同じ46歳とは思えない marron ですぅ~。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらにタオルを手順通り長方形に折り畳み、専用の袋に入れる作業を続けていると、向かいの席にいる利用者の Mk さん(♂)がニヤッと小声で「明日はデートですか」と聞いてきました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

先日、M さんと2人で出勤途中のところを Mk さんに目撃された私。探りを入れてきたのかと思った私ですが、隠しても仕方ないと腹をくくり、「いやぁ。言ってもダメッて。撃沈です」と答えるしかありませんでした。(;´д`)トホホ…

こうして、お昼になり作業は一時、終了~。私は昼食のカップ麺(焼きそば)を持って休憩室へ。職員の A さんに「 marron さんは(ココでは)初めてのお弁当ですね」と声を掛けられながら、皆とテーブルを囲んで頂くことに。(゚д゚)ウマー

昼食を終え、休憩を取った後、午後1時から作業再開。再び午前と同じ作業を行い、午後3時になり本日の作業は終了~。 A さんから「貴重品だけは持って行ってください」と説明を受けると、健康診断を受けるために皆でマイクロバスに乗り、某作業所へ移動。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

臨時に設けられた診断所の受付で検尿を提出した後、身長・体重・腹囲測定、心電図測定、胸部レントゲン撮影、血圧測定、採血検査、聴力・視力検査、医師による診察を受けて回りました。やっと全てを終えた頃には2時間が経っていました。<丶´Д`>ゲッソリ

再びマイクロバスで作業所まで戻ってきた私たち。荷物をまとめ、ようやく家路に就くことになりました。職員の A さんに見送られながら、私は自転車の M さんと一緒に徒歩で帰ることに。(_´Д`)ノ~~オツカレー

「もう疲れたぁ。眠い~」と言う M さんに、明日の夏祭りのことを聞くと「疲れたから、もう行けへん」と、バッサリ。私が「映画、行きたいなぁ~」と駄々をこねてみると、M さんは「ババァに怒られるから、アカン」と、またもや一蹴されました。(つд⊂)エーン

作業所最寄駅前で、バイバイして M さんと別れた私は、この後、電車と自転車で帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『あぁ~。今日も収穫なしやったなぁ。けど、M ちゃんと一緒に帰れたからイイか~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< これって自業自得なんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン | ホーム | 映画デート?が流れそうです~Σ( ゚∀)ゲッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


