プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


これって自業自得なんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン

今日は作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は、昨日の健康診断で帰宅が遅れたために非常に疲れた私。帰宅後にブログの更新作業などを行っていると、いつの間にか深夜に。日付が変わってからの記憶が吹っ飛んで後、気が付くとベッドで午前11時まで爆睡していました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

パソコンはシャットダウンされた状態です。自分で消した覚えがない私。おそらく、家族の誰かが寝落ちした私をベッドまで運んでくれた後、パソコンを切ってくれていたのでしょう。『あぁ~。ブログの内容を見られたかも~!』と私が頭を抱えていると電話の着信が。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ケータイの画面を見てみると、私が苦手なデイケアメンバーの Yh さん(♂)からです。『なんで、また掛けてくんの~!?』と先週の土曜日に続いての電話に困惑した私。かといって無視もできずに2回目のコールの時に電話に出てみると。「聞いてくれ、marron ちゃん。Amazon、ガラケーで買えなくなったんや。どうする!?」と Yh さん。( ゚Д゚)ハァ?

『そんなこと、オレに言っても仕方ないやんか』と思いながら、「電話はしてこない約束でしたやん!?」と聞けば、 「何や。朝から、そんな不機嫌な声出して!。それに先週、また電話すると言うたやろ!」と、お怒りモードに。('A`)マンドクセ

ここから、また先週の話の蒸し返しに。「 marron ちゃんは、いつになったらオレんとこ遊びに来てくれるんや」とか「オレの代わりに Amazon で買うてくれるとか言ってくれやんのか?」だとか、言葉責めに遭った私。つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S の’TRY ME 〜私を信じて〜’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S - TRY ME 〜私を信じて... 投稿者 pporosa

いやぁ~。安室さんのユーロビートを聴いていると沈みがちな気分もノリノリにしてくれて助かる marron です~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、Yh さんです。『遊びに行く約束は出来ないって、先週に言ったばかりやん!』と思いながら、ここ最近、私の心の中で温めていた作業所利用時間の拡大構想を告げると、Yh さんの態度が豹変。「何や!。遊びに来るような期待を持たせておいて、デイケアにも来んようにするんか!。また、オレを裏切るつもりなんやな!」と、キレてしまいました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

「そんなに、オレと付き合うのがイヤなんか!。どうなんよ!」と責め立てる Yh さん。『まるで、彼女かよ~』と思いながら、「そういうつもりで言ったんじゃないですよ」と答えると、「そう思われても仕方ないことをお前はやってるんやで!。分かってるんか!」とお叱りモードに。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

おまけに2月の面談の時のことを持ち出し、「あの時、お前や(スタッフの)M ちゃん、(スタッフの)Y は’遊びに行けるようになるまで待て’と言ったから今日まで待ってたんや!。最初から守るつもりのない約束をお前はしたんや!。気分悪くなったわ!」と怒り心頭に。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして3時間、延々とお説教&期日の約束と履行を迫られ、私はヘトヘトに。最後あたりは頭がボーッとしてきて倒れそうだったので、土曜日の電話だけは認めることで今日のところは引き下がってもらいました。<丶´Д`>ゲッソリ

Yh さんは記憶力が良すぎるので(半年も前の言葉の一言一句まで覚えています)、うかつに物が言えない私は気を遣い過ぎた結果、精神的に疲労困憊。たまらず、ここ最近、ご無沙汰していたデパスを服用して気分を落ち着かせました。( ´Д`)=3 フゥ

この後、作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE が来たので2時間ほどメールのやり取りをしました。主に昨日の健康診断や誕生日についての話でしたが、Yh さんとの3時間の電話より、はるかに気持ちが楽で安らぎを得ることが出来た私です。ε-(´∀`*)ホッ

『にしても。あぁ~、また悩みのタネが増えたわ。Yh さん、長期入院して~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 第2012回「この夏の思い出は?」 | ホーム | ガッカリな週末が決定ですq(゚д゚ )↓sage↓ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


