プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


第2012回「この夏の思い出は?」

今日もデイケア、作業所ともにお休みです。今回は今日の私の一日を中心にトラックバックテーマも交えながら紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

今日は数度寝を繰り返しながら、午前11時に目が覚めた私。枕元に置いてあるケータイを手に取ると、作業所のマスコット・M さん(♀)からの「おはよう」 LINE が着信していました。『休日なのに早起きやなぁ』と感心しながら返信すると「遅いな~(笑)」と言われました。(ノ∀`)アチャー

この後は、ひたすら M さんとのメールのやり取りが続きました。合間を見て朝食ならぬ昼食(菓子パン)を食べたりしながら、M さんと同じ誕生日のお笑い芸人の話をしました。基本的にお笑い番組を観ていない私。お笑い芸人好きの M さんの話題に付いていくのにネットで調べながら必死でした。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

その流れで、M さんがお気に入りの’8.6秒バズーカー’の話題に。これもまた、ネットの公式動画を観て再確認してみると目が点に。『ノリはいいけど、どこが面白いやんやろ?』と呆気に取られた次第です。( ゚д゚)ポカーン
※ファンの皆さま、すみません!

そこで、方向転換。M さんが知らなさそうな’8.6秒バズーカー’のエピソードをネットで調べ提供することに。まず、コンビ名の’8.6秒’の由来について、ボケ担当の’はまやねん’さんが50メートル走で出したタイムだということを伝授。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。米米CLUB の’浪漫飛行’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



米米CLUB 浪漫飛行 投稿者 msn98y

いやぁ~。空を飛べたらなぁ~と思ったりしますけど、前作の’FUNK FUJIYAMA’のインパクトが強すぎて、思わずニヤッとしてしまうのは marron だけでしょうか?。(゚∀゚)アヒャ

話は戻って、M さんとの LINE です。’8.6秒バズーカー’の’はまやねん’さんが大学生の頃に激太りする以前、イケメンだったことを伝えると、高校生の頃の写真を送ってくれました。『今より髪も長くて、スラリとしているなぁ』と思いつつ、当時の体重を聞いてみると。(;゚д゚)ゴクリ…

ナント、42キロだったとのこと。ちなみに私も2年前までは同じ体重でした。高校生の頃から全く不動の体重だったのですが、2年前から服用し始めた薬の副作用でしょうか、今はお腹周りが心配な marron ですぅ~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんなところでオチが付いたので…、ここからはトラックバックテーマです。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」



今回のお題は「この夏の思い出は?」ですか~。特に、どこかへ出掛けることも特別な出会いも無かった私には酷なテーマですねぇ。Ω\ζ°)チーン

まぁ、楽しかった(嬉しかった?)ことと言えば、やっぱり M さんと仲良くなったことでしょうねぇ。4月の下旬から作業所に通い始めて、M さんと初めて知り合った頃は勇気を出して話し掛けても何も答えてくれなかった悲惨な状況だっただけに感慨深いものがあります。( ;∀;) カンドーシタ

欲を言えば、一緒に遊びに出掛けたかったですね。 M さんの親御さんが、異性との付き合いにもう少し寛容でいて下さったら良かったのですが…。こればかりは仕方ないですね、ムリを通せば元も子も無くなりますから。(´・ω・`)ショボーン

『ともかく。また明日から1週間が始まるよ、頑張れ marron !』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ここが踏ん張りどころ!(゚∀゚)神のヨカーン | ホーム | これって自業自得なんですか?Σ(゚д゚lll)ガーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


