プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ここが踏ん張りどころ!(゚∀゚)神のヨカーン

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回は今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

取り敢えず、今日もケータイのアラームで午前7時に起床した私。けれども、非常に眠気が取れず『あぁ~。今日は行きたくな~い、休みた~い!』と大マジメに考えたほどでした。散々に迷った末に重い腰を上げ、出掛けることに。( ´Д`)=3 フゥ

まずは、作業所です。今日は雨天だったので、作業所のマスコット・M さん(♀)との待ち合わせはありませんでした。なので、1人で作業所までトボトボ歩いて行きました。『あぁ~。今週は雨続きやから、ずっと M ちゃんと一緒に行けやんなぁ』と嘆息しながらです。(;´д`)トホホ…

こうして、作業所に着き、休憩室の扉の窓から中を覗いた後、部屋へ入ると。窓から見えていた職員の My さん(♂)以外に職員の A さん(♂)、利用者の T さん(♂)に加えて、M さんがいました。ヮ(゚д゚)ォ!

皆に挨拶すると、M さんが「ビックリした~。幽霊かと思ったら、お兄ちゃんかぁ!」と笑いながら 出迎えてくれました。「窓から覗いたダケやんか~!」とツッコミ返した私です。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

その後、間もなく始業時間の午前9時に。皆は作業場へ移動して作業を開始。今日の作業内容は、オシボリのポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 GO-BANG'S の ’あいにきて I・NEED・YOU! ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



あいにきて I・NEED・YOU 投稿者 akue

いやぁ~。この曲も懐かしいですねぇ。学校の女子たちがノリノリで歌っていたのを思い出しました。(゚∀゚)ラヴィ!!

話は戻って、作業です。今日のオシボリの袋詰め作業は、非常に難しく手間が掛かる代物でした。10枚を1束にしたオシボリを2個入れるのですが(計20枚)、専用の袋がキチキチで入れるだけでも一苦労。入れた後もオシボリのシワや折れを直し、見栄えを良くする作業も必要だったり…。('A`)マンドクセ

そのうち、恒例の睡魔がやってきて、危うく夢の中に誘われるところでした。こうして、なんとか無事に作業を終えると皆に挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、デイケアです。雨の中を徒歩、電車、徒歩でやってきたデイケア。スタッフの K さん(♀)、N さん(♀)、メンバーの皆さんに挨拶をした後、午前中のプログラム・食事会で皆が作ってくれていた昼食(クリームシチュー)を早速に頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後、週ミーティング(週末の過ごし方の報告&今週の予定の確認)と、帰りのミーティング(今日の過ごし方の報告)を行った後、デイケアはお開きに。メンバーの皆が早々に帰ってしまった上に、メンバーの Yh さん(♂)のことで相談したかったスタッフの M さん(♂)が外出してしまったので、私も家路に就くことに。(´∀`*)ノシ バイバイ

こうして、帰宅すると郵便ポストに私宛の手紙がありました。差出人は入院中の患者仲間・E さん(♀)です。自室で読んでみると、新しい夢に向かって前進している様子がイキイキと記されていました。( ;∀;) カンドーシタ

『土曜日の疲れが取れないけど、marron も E さんに負けずに頑張らなきゃ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所で職員さんに叱られましたΣ(゚Д゚;)ギクッ | ホーム | 第2012回「この夏の思い出は?」 >>


コメント

こんばんは

いつもコメント下さって、ありがとうございます!

大マジメに「行きたくな~い!」って思ってても、ちゃんと行ってるトコロが偉いですよね~。
【オシボリの袋詰め作業】作業内容を読んだだけで、面倒なのがわかります。 単純作業が大好きなボクでも辛いかも。(^^;

Eさんからのお手紙、前向きな内容で嬉しいですね。
みなさん、それぞれに目標を見つけて前進していけるといいな♪
marronさんも、頑張ってくださいね。d(^^*

Re: こんばんは

> いつもコメント下さって、ありがとうございます!
いぇいぇ、こちらこそ。コメントを下さり、ありがとうございます!
> 大マジメに「行きたくな~い!」って思ってても、ちゃんと行ってるトコロが偉いですよね~。
ホント最近、朝が辛くて…。けれども頑張れるのは M さんのおかげですかね(´∀`*)ポッ
> 【オシボリの袋詰め作業】作業内容を読んだだけで、面倒なのがわかります。 単純作業が大好きなボクでも辛いかも。(^^;
作業所での内職の中でも1,2を争う難作業です~。半時間に4袋しか出来ないほど手間が掛かる苦手作業です(>_<)
> Eさんからのお手紙、前向きな内容で嬉しいですね。
E さんはポジティブな人なので、折りに触れてくださる手紙に随分と勇気づけられています。
> みなさん、それぞれに目標を見つけて前進していけるといいな♪
> marronさんも、頑張ってくださいね。d(^^*
一度、ネガティブになるとトコトン落ちてしまう私なので、E さんや怠け者@あ~ちゃん仮面さんのように
前向きに生きて行きたいと思う marron です~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


