プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所で職員さんに叱られましたΣ(゚Д゚;)ギクッ

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

昨晩、『 marron も E さんに負けずに頑張らなきゃ!』と〆ていたのにも関わらず。今朝になると昨日の朝に逆戻り。『行きたくな~い。このまま寝てた~い!』と1人で駄々をこね、「決めた。今日は休むぞ!」と決意した時、作業所のマスコット・M さんから LINE が届きました。゚(∀) ゚ エッ?

「自転車で行くから、(作業所最寄駅前で)待っててね」という M さん。『え、何で?。今日は雨じゃないの!?』と急いで窓の外を見てみると晴れ間が広がっていました。『ウソやろ~!。天気予報じゃ雨って言ってたやん!』と思いながら、今度は時計を見ると8時前です。Ω\ζ°)チーン

『マジかよ~。M ちゃんに’休むから先に行け’なんて言えないよ~!』と焦った私。そこから必死に出掛ける準備をしました。朝食も某栄養バランス食品で済ませ、慌ただしく自転車を爆走させて自宅最寄駅へ。何とかギリギリセーフで定刻の電車に滑り込んだ次第です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、作業所最寄駅前に立って間もなく、自転車で M さんがやって来ました。いつものように「長袖、着てきた!」とのセリフから始まった M さんとの会話。自転車を降りた M さんと一緒に歩いて作業所へ向かいました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

作業所に着くと、玄関付近に職員の A さん(♂)、出勤してきたばかりの利用者のT さん(♂)、O さん(♂)がいたので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

今日の作業内容は、再びフェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。徳永英明さんの’夢を信じて’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。徳永さんの透き通るような声、歳を重ねても変わらないですねぇ。ビックリです。そして、marron はドラクエをやったことが、ありません~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

話は戻って、作業です。地味かつ単調な作業を繰り返している内に今日もやって来ました、恒例の睡魔が…!。今日のは酷すぎて耐えられず、机に突っ伏していたら、傍らに職員の A さんがやって来ました。「気分が悪いんですか?」と聞かれた私。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

『そうです!』と肯定しようとして慌てて言葉を飲み込み、「眠いんです」と正直に答えました。すると、「ここは作業場なので、働いてもらわんと」と叱られてしまいました。『そうだようなぁ。給料泥棒になっちゃうもんなぁ』と反省した私です。(m´・ω・`)m ゴメン…

その後は、眠気から立ち直り、エンジン全開で作業。お昼となったので、私は皆に挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次は、デイケアです。今日も徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。メンバーの皆さんに挨拶をして回りながら、荷物を片付けると、スタッフの N さん(♀)に代理注文してもらっていた昼食(『チキンカツ弁当』¥450)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、午後のプログラム・タオル折り作業です。半分に折ったハンドタオル10枚束を5個まとめてビニール紐で縛る作業を大量に担当したので、午前の作業所での疲労に拍車が掛かり終わった頃にはヘロヘロでした。つ´Д`)つタリー

そして、ようやくスタッフの M さん(♂)を捕まえ、別室にて相談を行いました。内容は、作業所の利用時間の拡大とメンバーの Yh さん(♂)の件です。話を聞き終えると、 M さんは「作業所は賛成やわ。Yh さんのことは要確認やな、また話が込み入るようでしたら3人で相談しますか」と答えてくれました。( `д´)b オッケー!

こうして、家路に就いた私。自転車で帰宅途中、空に虹がかかっているのを発見、直ぐにケータイで写真を撮りました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

『 M ちゃんと一緒に行けたし、相談も出来た。この虹が吉兆やったらイイなぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ちょっと待って×2、お姉さんΣ(゚◇゚;)マジデッ!? | ホーム | ここが踏ん張りどころ!(゚∀゚)神のヨカーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


