プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


秋なのに私に春が、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日あった出来事を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日もケータイのアラームで目が覚めた私。ところが、2度寝してしまうドジをやってしまいました。作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE 着信音で気が付いた時には8時前。『うわ。間に合わんわ~!』と焦りつつ、内容を確認すると。゚(∀) ゚ エッ?

「おはよう」の挨拶の後に、どういうわけか「あ~、好きになっちゃう」との言葉が…。『朝から何言ってんの。M ちゃん!』と喜びつつも『 M ちゃんの LINE は親御さんがチェックしてるから、ツッコミはやめておこう』と判断。無難に挨拶だけにしておきました。(;´д`)トホホ…

すると、「今、起きたの?。自転車で行く!」と M さんが宣言。ここから、昨日よりも更に超絶忙しい朝の準備が始まりました。いつもなら半時間以上かけている出掛ける準備をたったの10分で完了。慌ただしく、自宅を出発しました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「急いで行くね」と返信すると、「ムリしたらアカンからユックリおいでよ。先に行っとくから」とのメールに『ちょっと、待って~!』と大焦りの私。なんとか定刻の電車に間に合い、LINE をチェックしてみると「(雨で)自転車はムリやから、先に行っててね」との返事が。Ω\ζ°)チーン

作業所最寄駅で電車を降り、駅前に出た私。『あぁ~。M ちゃんと一緒に行きたかったぁ~』と無情の雨の中、1人でトボトボと出勤しました。作業所に着くと、玄関付近に職員の A さん(♂)がいました。そこへ利用者の T さん(♂)も車で出勤してきたので2人に挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

さて、ここで1曲。今日は番外編です。 MoJo さんの’セガサターン、シロ! ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。無駄に熱すぎる藤岡弘さんが笑える CM でしたねぇ。話は戻って、作業所です。すると、今日の作業内容の打ち合わせを始めた2人。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

後に T さんに聞くと A さんが体調が優れないので帰宅するとのことでした。家族に車で送ってきてもらった M さんは話を聞くと「大丈夫かなぁ、入院するの?」と不安気にしていたので、「そりゃ、無いな。病院には行くやろけど」と言って安心させた私です。( `д´)b オッケー!

今日の作業内容は、昨日と同じくオシボリのポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

こうして、作業を終えると(早っ!)、私は作業所を後に。ドシャ降りの雨の中、徒歩&電車&徒歩でデイケアへ。スタッフの皆さん、メンバーの皆さんに挨拶をした後、雨でずぶ濡れになった靴下を脱いで仕方なく裸足に。そして、皆が午前中のプログラム・食事会で作ってくれた昼食(豚の生姜焼き、すまし汁)を早速に頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、ミーティング。土曜日の食事会のメニュー&材料を皆で決めることに。司会はメンバーの K さん(♀)、ホワイトボードへの書記は私が担当しました。慣れ親しんだ皆の前でも字を書くのは緊張する私。今日も手が震えて、字がブレブレに…。(ノ∀`)アチャー

これが終わると、スタッフの M さん(♂)の提案で’3人当てクイズ’(例。「昨日、う○ちをした人!」と言って3人が手を挙げればクリアです)を残ったメンバーさん、スタッフさんの全員持ち回りで行うことに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

景品の紅茶のティーパックと缶ジュースを掛けて、皆が順番に質問。私の番が回ってきた時は非常に緊張しましたが、「昨日、電車に乗った人は?」と問うと、私を含めて3人が手を挙げて難なくクリア。紅茶のティーパックをゲットしました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

こうして、デイケアはお開きに。皆と一緒に家路に就いた私です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『さて。明日、M ちゃんに真意を聞いてみぃようっと!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< イタイ一日になりました (_Д_)アウアウアー | ホーム | ちょっと待って×2、お姉さんΣ(゚◇゚;)マジデッ!? >>


コメント

marronさん こんばんは。
私までドキドキしてきました。
春が来るように祈っています。

Re: タイトルなし

> marronさん こんばんは。
こんばんは、K さん。コメントありがとうございます。
> 私までドキドキしてきました。
> 春が来るように祈っています。
久し振りの告白だったんですが、ダメでしたねぇ。
難攻不落の M さんですが、春を呼び寄せたいですね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


