プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日なのに疲れるってどうゆうこと?(´Д`)ハァ…

今日は作業所はお休みです。なので、今回は今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は月2回のデイケア開所日でした。けれども、土曜日は’寝て曜日’と決めている私。朝8時頃に目が覚めても、2度寝3度寝を繰り返し、LINE の着信音に気付いたのが午後0時過ぎ。取り敢えず、朝食(昼食!)の焼きそばを食べて薬を飲んでから、作業所のマスコット・M さん(♀)に返信しました。( ノ゚Д゚)おはよう~

「体調、大丈夫?」と聞いてくる M さん。昨日の作業所での’寝落ち事件’を他の利用者さんから耳にしていたのでしょう。『昨日の晩のメールでは何も聞いてこなかったのにな?』と思いつつ「心配してくれて、ありがとう。大丈夫やで」と答えました。(´▽`)アリガト!

「(睡眠)薬の影響かもね」と言ってきた M さんに、昨日の診察で主治医先生に減薬をお願いしたことや、他の理由として夜更かしによる寝不足を原因に挙げました。そうしたら、 M さんは自身の過去の調子が悪かった時の話をし、私に精神病かと聞いてきました。Σ(゚д゚) エッ!?

M さんの親御さんがどう思うか一瞬迷いましたが、『作業所へ通っている時点で、障害者であることは分かっているハズ』だと判断して、「そうだよ」と答えました。すると、今度は私が通っている病院名を尋ねてきて、私が答えると M さんは自分が通っていた診療所を紹介してくれて、病気も治ったことを告げました。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

そして、私の薬の服用歴を聞き、5年と知ると「治らないのはおかしい」と言って薬や、果ては病院を変えることを提案してきました。 M さん自身が半年もせずに病気を克服することに成功していたので、尚更に不思議に思ったようでした。(´ε`;)ウーン…

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。松任谷由実さんの’春よ、来い’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲を聴くと、昔の彼女のことを思い出します。一途に10年以上、私のことを想ってくれていたのに、それに応えきれなかった自分の弱さを感じてしまいます。(m´・ω・`)m ゴメン…

話は戻って、M さんです。昨日、フッておきながらも、体調や病気のことを心配してくれている M さんの優しさが嬉しかった私。病院のことを話そうとしたら、いきなりの電話の着信がありました。ケータイ画面を見てみるとデイケアメンバーの Yh さん(♂)です。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

穏やかな気持ちから、一瞬にして緊張に変わった私。無視しようかと思いましたが、先週に電話することを約束していた手前、それも出来ず。仕方なく、電話に出ました。「(作業所通所を)応援してやるよ。その代わり、約束は守ってくれよ」と例の話を持ち出す Yh さん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこで、デイケアスタッフさんから言われていた通り、ハッキリ断ることを目指した私。2月のデイケアスタッフさんを交えての4者面談での合意事項(友人関係の一時リセット)を挙げ、「あの時、約束したではないですか?」と聞いた途端…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「その前の3者面談で’余裕が出来たら遊びに来ます’ってお前が言うたやろ!。後から入ってきた(スタッフの) M なんか関係ないわ!。順序から言うたらこっち(3者面談)の方が先なんやぞ!」とキレて怒り始めました。('A`)マンドクセ

普通、話し合いの結果は後の方が優先だと思うんですが。ところが、一度私が言った言葉を捕まえて放さない Yh さん。「そんなにオレと遊ぶのがイヤか!。リセットしたいってことはオレの存在を抹消したいんやな!」と激高する始末。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

「話が飛躍してませんか?」と私がたしなめると「お前の言ってることは、そういうことや!」などと続く怒りの言葉。あまりにも話がかみ合わないので、これ以上の議論は無駄だと判断。疲れたことを理由として(いや。実際、疲れました)、電話を切った次第です。つ´Д`)つタリー

『あぁ~。この Yh さん、閉鎖病棟に送り込みたい気分やわ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< うつうつな気分に飲まれてグッタリの一日(´Д⊂ モウダメポ | ホーム | イタイ一日になりました (_Д_)アウアウアー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。