プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うつうつな気分に飲まれてグッタリの一日(´Д⊂ モウダメポ

今日も作業所、デイケアともにお休みです。なので、今回も今日の私の一日を中心に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝は8時に目が覚めました。眠剤を減らした昨日から目覚める時間が早くなってきている私です。けれども、昨日のデイケアメンバー・ Yh さん(♂)との口論で受けた精神的ダメージが尾を引いていて、起きられず終い。2度寝3度寝を繰り返しました。(´ぅω・`)ネムイ

そして、ようやく起きたのが午後0時過ぎ。ここ最近、感じたことのない希死念慮がよみがえり、まるで食欲も湧かず。キッチンで顔を合わせた母に「すごい顔(表情)!」と言われるほど、やつれた状態で朝食(昼食!)をクチに詰め込みました。(゚д゚)マズー

自室へ戻ると、抗不安薬のワイパックスを服用。ホントはデパスを飲みたいくらい気分が落ち込んでいたのですが、数に限りがあるので後日のためにキープ。数に余裕があるワイパックスを選択しました。そして、再びベッドへバタン。仮眠を取ることにしました。(つ∀-)オヤスミー

寝ている間は、悩みやマイナス思考から解放されるのですが、ひとたび目が覚めると一気に現実へ引き戻され。来週以降のことを考えると気分が憂鬱に沈みました。そして、これしきのことで精神的にダウンする自分の弱さを呪った次第です。(・д・)チッ

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。福山雅治さんの’IT'S ONLY LOVE ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。切ないラヴソングですねぇ、心にシンミリと伝わってくる歌詞とともに福山さんのカッコ良さが際立ちますぅ~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日の私です。いつもは’おはよう’メールを LINE で送ってくれる作業所のマスコット・M さん(♀)ですが、こういう日に限って音沙汰なしです。底なしに明るくてポジティブな M さんに、いつも元気を分けてもらっている私。 M さんの存在が私の心の助けとなっています。(´▽`)アリガト!

こちらから、メールを送ってみたのですが、今ブログを書いている午後6時半の時点で返信なしです。既読も付いていません。こうなると、さらに寂しさが募るものなんですね。 M さんは気が向けば大量にメールをくれるのですが…。( ゚Д゚)ヒョエー

明日の天気は、雨が降るかもって感じの予報です。一緒に作業所へ出勤できるかは微妙な感じですね。1人で行くとなると、尚更に気が重くなり、ひょっとすれば、作業所もデイケアも休んでしまう可能性があります。今、それくらい憂鬱な気分なのです。(´・ω・`)ショボーン

こんな状態だと、一般就労など’夢のまた夢’になっちゃいますね。世の中はもっと辛く厳しい環境の下で仕事をなされている方ばかりなのですから。私みたいに軟弱な心と体のままでは、3日も持たずに退職してしまうのがオチです。( ゚д゚)ビンゴー

『あぁ~。明日から1週間、頑張れるやろか?。いや、頑張るしかない!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 不幸中の幸いでした(-∧-;) ナムー | ホーム | 休日なのに疲れるってどうゆうこと?(´Д`)ハァ… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


