プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


不幸中の幸いでした(-∧-;) ナムー

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日の私の一日について紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も起床予定時刻・1時間前の午前6時に目が覚めた私。ウトウトと2度寝していると今度はケータイのアラームが鳴り始め、ようやく我に返った次第。昨日から抑うつ気分が続いているため、出勤拒否ならぬ通所拒否を行いたいくらいでした。つ´Д`)つタリー

仕方なく、ノッソリと起き上がり、朝食を食べにキッチンへ。食欲が全くないどころか、吐き気すらする始末。『こんな状態で作業所へ行って大丈夫か?』と自分でも不安になるほどでした。そこへ、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE が着信。( ゚д゚)ハッ!

私の不調など知る由もない M さん。いつものように今日の天気を聞いてきました。『今日は行けないかも…』との言葉を飲み込み、「(雨は)多分、大丈夫と思うけどね」と返信。こうして、行く前提条件が作られていきました。「(駅前で)待っててね」との M さんの言葉と共に。(´Д`)ハァ…

不安が高じて動悸も起きていた私。息を切らせながらも何とか自転車で地元最寄駅前に着いたものの、駐輪場に停めた自転車の前カゴに折り畳み傘を忘れるドジをしました。気付いたのはホームに立ってからで、電車到着の3分前!。取りに戻る余裕と気力はもはや無く、そのまま電車に乗車するハメに…。(;´д`)ノ マッテェェェ

こうして、作業所最寄駅に着いた私。雨が降ってこないのを祈りつつ、M さんを待ちました。間もなくして、自転車に乗った M さんが登場。一緒に通所する道中、M さんが色々と冗談を交えて話をしてくる内に、ほんの少しだけ気分が楽になりました。(´▽`)アリガト!

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。サザンオールスターズの’愛の言霊 〜Spiritual Message〜’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



サザンオールスターズ 「愛の言霊-Spiritual Message... 投稿者 youichi0202jp

いやぁ~。桑田佳祐さん、お若いですね。独特の歌詞に醸し出される言葉遊びの感に興味をそそられますね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業所です。今日の作業内容は、フェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

気合を入れてみたはものの。いつ睡魔に襲われ、寝落ちするか不安で仕方なく…。『タオル折り作業の時は鬼門や』と思いながら、必死に両目を開けて作業していました。隣に座る利用者の Mk さん(♂)が何度となく「おはようございます!」とツッコミを入れてくるのには参りましたが。'`,、('∀`) '`,、

こうして、何とか今日の作業も無事に終了~。途中、ザーッと降り始めた雨に危惧していましたが私が帰る頃には小雨状態に。おかげで無事にデイケアまで濡れずに着くことが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

デイケアでは、午前のプログラム・食事会で皆が作ってくれた昼食(麻婆ナス、味噌汁)を早速に頂くことに。やはり気分が滅入っていることもあり食欲がありませんでしたが、頑張って完食しました。( ´З`)=3 ゲップ

デイケアに掛かってくる電話の応対をしているスタッフさんたちの話を聞いていると、どうやらメンバーの Yh さん(♂)が苦情の電話を掛けてきているようでした。俄然、当事者の一人である私は居心地が悪くて仕方ありませんでした。(´ε`;)ウーン…

特に怒りの矛先はスタッフの M さん(♂)に向いているようで、外から戻ってきた M さんが電話に出ると1時間以上、話し込んでいたくらいです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

話し終えた M さんは、私に「伝言をお伝えしても、いいですか?」と断ってから、先日の私との電話の件を取り上げて、①友達を辞めるのとリセットするというのは意味が違う。②(スタッフの) Y さん(♂)との話が先。③怒って大人げなかった、悪かった。以上のことを告げたのでした。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

閉所時間になると、私はスタッフの皆さんに「 Yh さんのことでお騒がせ致しまして、すみませんでした」と頭を下げ、デイケアを後にしました。幸いに小雨の中を地元最寄駅まで戻ってくると、忘れた傘は朝と同じ状態で自転車の前カゴに無事ありました。ε-(´∀`*)ホッ

『今日は何とか、皆のおかげで頑張れた。ホント、感謝の一日やったなぁ』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 私の心の天気にようやく晴れ間がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! | ホーム | うつうつな気分に飲まれてグッタリの一日(´Д⊂ モウダメポ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


