プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


私の心の天気にようやく晴れ間がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。なので、今回も今日の私の一日について紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。朝から雨で、『さすがに、今日は M ちゃんと一緒に行けやんなぁ』と思いながら、気乗りせずに出掛ける準備をしていたら、「先に行っててね」との作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE が届きました。( `д´)b オッケー!

昨日よりは気分的に楽だったのが、幸いでした。そうでなければ、この雨の中を出掛けようとは思わなかったハズです。何せ、今日は Yh さん(♂)がデイケアへやって来る曜日でもあるからです。アッチ(・∀・)イケ!!

胸の中にモヤモヤを抱えながら作業所に着き、作業場に入ると今日もタオルの山が…。『また、タオル折りかよ~』と半泣き気分で休憩室へ移動する途中、出勤してきた M さんと会いました。( ノ゚Д゚)おはよう~

「お兄ちゃん、もう来てたんかぁ!」と笑顔で寄ってくる M さんと雑談した後、作業時間に。今日の作業内容は、前述の通りでフェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 PUFFY の’アジアの純真(Ami Yumi Emi ver.)’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。亜美さん、由美さんに次ぐ3人目のメンバー( Emi )さんは’ファン’だったというオチですか(間違ってないですよね?)。リアルに説得力がある種明かしでした。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらにタオルを折り続ける一方で、終わりが見えずに気が遠くなりそうでした。一見して楽そうな単純作業が地獄の単調作業であることを否応なく再確認させれる一日でしたね。つ´Д`)つタリー

それでも、睡魔には今日も襲われることもなく。平穏無事にお昼を迎えて、作業は終了~。皆に挨拶をしてから、 M さんに「じゃあね」と言って作業所を後にしてきました。(´∀`*)ノシ バイバイ

この次は、デイケアです。小雨の中を徒歩、電車、徒歩で向かう途中、デパス1錠を服用して、Yh さんとの遭遇に備えました。こうして、デイケアのドアを開けると…。そこには、Yh さんの姿はなく。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

『やった…。これは嬉しい誤算や!』と思い、ホッとする間もなくメンバーの My さん(♂)がニターと笑みを浮かべたまま私の両手をつかんできました。そして、お決まりの’アルプス一万尺’をオッサン2人でするハメに…。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これから解放されると、昼食です。注文していた弁当(『鶏唐揚げとハンバーグ弁当』¥450)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ところが、後からやってきた宿敵メンバーの N さん(♂)が私の弁当から唐揚げ1個を無断で My さんにプレゼント。「ありがと~」と言って My さんは遠慮のみじんもなくソレをパクリ。Yh さんとは違う頭痛のタネのコンビです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

昼食終えると、午後のプログラム・タオル折り作業です。ハンドタオルを半分に折って50枚を束にしてビニール紐で両端を縛る作業を1時間ほど行いました。今日はタオルと4時間対面していた marron ですぅ~。/(^o^)\ナンテコッタイ

タオル作業が終わって間もなく、スタッフの K さんが「電話に出る?」と尋ねてきました。Yh さんがデイケアへ電話を掛けて来て私と話をしたいようです。迷いましたが、出ることを決めると手短にお願いして話を聞きました。すると…。Σ(゚д゚) エッ!?

「おぅ、marron か?。このあいだは、怒って悪かった。せめてデイに居てる時くらい仲良くしようや」と言ってきました。『今更、何言ってんの?』と思った私ですが、向こうが折れてきているのです。ここで再噴火させる道理もないワケで。(・д・)チッ

「別に改まって謝る必要はないですよ、分かりました」と応えて電話を切ると、再びデイに電話が。 電話に出た K さんによると「何や、あの投げやりな応え方は!」と憤慨しているとのことでした。('A`)マンドクセ

『あぁ~。とにかく今日は無事に終わった。明日は台風や。デイケア開けるかなぁ?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 夜更かしが祟って逃げて行った外食レク (;´д`)ノ マッテェェェ | ホーム | 不幸中の幸いでした(-∧-;) ナムー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


