プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


色んな意味で泣かされ?ました。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私後一日を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。いつもより2時間早めに寝たので、ケータイのアラームが鳴ると同時に目が覚めたのですが、今ひとつ頭の中が冴えず。重~い頭を振り振り何とか起きると、朝食(某栄養バランス食品)を食べて出掛ける準備を行いました。(´ぅω・`)ネムイ

そこへ、恒例の LINE 着信。作業所のマスコット・M さんからです。雨が降っているのに「(作業所最寄駅前で)待っていてね」と言う M さん。そこで、それを伝えると「こっちは降ってないよ。 marron ちゃんのところだけ降ってるのよ」との返事。さらに。Σ(゚д゚) エッ!?

「 marron ちゃんって、ウーマンラッシュアワーの村本に似てるよ」と唐突なコメント。お笑い芸人だろうと察しが付きながらも、「誰やねん、そいつ?。知らんがな~」と答えると、「調べて」と押してきます。玄関前で『クソ忙しいときに~!』と思いながら検索すると。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「全然似てへんがな!。 marron ちゃんはもっとイケメンやで~」と即レスすると、「え!?え!?なんて?」との8.6秒バズーカーのスタンプ1つが送られてきたのでした。αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

こうして、作業所最寄駅前で待ち合わせした私たちは揃って作業所へ出勤(目前で置いて行かれましたが…)。今日の作業内容は、またまたフェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 GAO の’サヨナラ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。 GAO さん、デビュー当時のキャッチコピーが’年齢不祥・性別不明’だった通りに中性的で、動画を観ているだけでは女性だと気付きにくいですねぇ。ハスキーボイスが光る名曲です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日もひたすらにタオルを折り続ける3時間で、最後あたりは精神を消耗する状態。 BGM 代わりに流しているラジオが告げる正午の時報が神の助けに聞こえた私です。(´Д⊂ モウダメポ

作業所を後にすると、この次はデイケアです。扉を開けるとメンバーの皆が「あ~。 marron さん、待ってたんやで!」といつにも増しての歓迎ぶり。危惧していたメンバーの Yh さん(♂)は今日も来ておらず、ホッとした私です。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

そして、午前中のプログラム・食事会で皆が作ってくれた昼食(茶粥、焼き鮭、卵焼き、塩昆布)を早速に頂くことに。ところが、私の茶粥にパウダー状の山葵豆が振りかけられています。当然、食べるとツンと鼻に来るワケで…。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

心の中で泣きながら、それでも完食致しました。すると、帰りのミーティングで、スタッフの M さん(♂)が「今日は皆のステキだなぁと思った所を紹介してください」とお題を出したので、メンバーの I さん(♂)が「 marron さんが、茶粥を嫌な顔もせずに食べた所がステキでした」とコメント。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

すると、メンバーの皆がクチを揃えて「あ~。ソレ、私も言いたかったのにぃ。先に言われた~」の合唱に…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

結局、山葵を混入させた犯人はスタッフの Y さん(♂)だと判明。『このデイケアでは、まともな食事は出来ない!』ことを再確認させられたのでした。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

『ともかく。あと1日頑張れば、やっと休みだぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 食べ物は粗末にしないで要注意!ヽ(;´Д`)ノヤメテー | ホーム | 夜更かしが祟って逃げて行った外食レク (;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

懐かしい!

作業所&デイケア、お疲れ様でした。
marronさんは、ウーマンラッシュアワーの村本似・・・と。〆(゚Д゚*)メモメモ

GAOって懐かしいですね。
ボクも最初にPVを観たときは、性別がわかりませんでした。
なにしろ、あの歌声ですもんね~。
ちなみに・・・あ~ちゃん仮面は、GAOに負けないくらいのハスキーボイスですよぉ♪(^o^*)ノ

Re: 懐かしい!

> 作業所&デイケア、お疲れ様でした。
こんばんは、あ~ちゃん仮面さん。お疲れ様です!。

> marronさんは、ウーマンラッシュアワーの村本似・・・と。〆(゚Д゚*)メモメモ
あの~。ホント似てないのでメモらないでください(笑)。

> GAOって懐かしいですね。
> ボクも最初にPVを観たときは、性別がわかりませんでした。
> なにしろ、あの歌声ですもんね~。
そうです、もう23年昔の曲になったんですね。でも歌は全然色褪せませんね~。

> ちなみに・・・あ~ちゃん仮面は、GAOに負けないくらいのハスキーボイスですよぉ♪(^o^*)ノ
えぇ~、そうなんですか!?。一度、是非お聞かせ願いたいと思う marron ですぅ(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


