プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


第2016回「好きな天気は?」

今日は作業所とデイケアともにお休みです。今回も今日の私の一日を振り返りながら、トラックバックテーマでお話してみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは私の一日です。今日は朝方に目が覚めた記憶があるのですが、今一つハッキリせず。『今日は Yh さん(♂)から電話が掛かってくるぞ…』と思うと気分が重く、お昼まで眠っていました。つ´Д`)つタリー

作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE で「おっはよー」メールが来ても、返信が打てないほど眠かった私。家族が作ってくれた昼食の焼きそばを食べ終えた午後1時半頃に「おはよう、M ちゃん」と返してみたはものの、なかなか既読が付かず。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

金曜日のデイケアの帰り際に、スタッフの K さん(♀)から「ネットサーフィンと LINE は時間を決めてしてくださいね」と念を押されていたので、パソコンは点けずに久し振りに読書をすることにしました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

戦争は嫌ですが、戦記物(ノンフィクション)に関心がある私。先日に亡くなった作家・阿川弘之さんが書いた小説『山本五十六』を読んでいると再び睡魔がやって来ました。(´ぅω・`)ネムイ

いつの間にか眠りに落ちていたようで、 LINE の着信音で再び目が覚めると午後3時半頃でした。送信者は M さんで一言、「ネテタ」とあり、『なんや、 marron と一緒やん』とクスリと笑いながらも、そのまま夢の中へ。(つ∀-)オヤスミー

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。 the brilliant green の’There will be love there -愛のある場所- ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ブリグリ、懐かしいですね。確か、この曲が出世作だったと思います。ボーカルの川瀬智子さんの作詞が私の心に染み込んでくる名曲です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、私の一日です。結局、 M さんに返信を送れたのはナント、午後5時頃!。「ゴメン、marron も寝てた」と謝った私です。そして、Yh さんからも電話が掛かってこなかった事に安堵した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

それでは。ここからは…、

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。最近は天気が安定しない日が続きますねくもりでジメジメしない日になってくれれば過ごしやすいなと思います。晴れの日は日差しが強いと本当に嫌になります雨も降り過ぎなければ雰囲気が好きですみなさんは、どんな天気が好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな天気は?」


ジャーン。トラックバックテーマの登場です。今回のお題は’好きな天気は?’ですかぁ~。そうですねぇ、marron が好きな天気は、ズバリ晴れですね!。m9(・∀・)ビシッ!!

やっぱり、青い空と白い雲が気持ちイイ。心もスカッとします。うつ病になってからは雨や曇りといった灰色の空の日は気分が落ち気味な私。天気が悪い日が1週間続くと暗黒面に落ちてしまいますぅ~。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

もちろん、雨も降ってくれなきゃ困る方(例えば農家さん?)もいることは存じております。けれど、私的には雨は marron が眠っている間に降ってもらいたい。朝方の雨は、とりわけ精神的にマイナスの気分にさせる要因が大なので。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

『にしても。 Yh さんが電話してこなかったんで、明日は雨かもぉ~!?』。'`ィ (゚д゚)/

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 白銀週間が待ち遠しい~!((o(´∀`)o))ワクワク | ホーム | 食べ物は粗末にしないで要注意!ヽ(;´Д`)ノヤメテー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


