プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ともかく、ご縁が切れたみたいで…サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日は早朝覚醒もなくケータイのアラーム音で初めて目が覚めた私。昨日よりも寝覚めが悪くて起きるまで『イヤだ~。行きたくな~い!』と1人で駄々をこねていました。でも、問題が解決するハズもなく。仕方なく起床しました。(´ぅω・`)ネムイ

キッチンで恒例の食パンを食べていると、作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE で「おはよう」メールが送られてきました。返信すると「お兄ちゃん、今何してんの?。食パンマンやから食パン食べてるん?」と聞いてきました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『うぅ~。食事に集中させてくれ~!』と思いながらも、「そうやで、食パンマンやで」と自虐的な回答をした私。『日本人なら、ご飯を食べなきゃダメなんやろか?』と一瞬でも不安にしてくれるマスコットちゃんに最近、振り回され気味?です。(;´д`)トホホ…

こうして、今日も作業所最寄駅前で待ち合わせ。自転車に乗ってやって来た M さんと一緒に作業所へ出勤しました。道中、青信号の横断歩道へ駆け込みダッシュしていく M さんに置き去りにされかけましたが…。(;´д`)ノ マッテェェェ

今日の作業内容は、折り畳み済みのフェイスタオルの専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日もひたすらに、タオルを袋に入れて閉じる作業を2時間半近く行いました。やっと全てをやり遂げた後は、しばし放心…。息つく間もなく、続いての作業に移行です。今度はとあるイベントグッズの袋入れ作業を行うことに。つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。河村隆一さんの’BEAT ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。河村さん、PV の中で大変な目に遭っていますねぇ。まさに体当たりの演技です!。ちなみに marron はマネしたくないですけど~(笑)。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。お昼までにノルマが達成できないと焦っていたら、一足早く同じ作業を終えていた利用者の Mn さん(♂)が手伝ってくれて何とかセーフ。感謝するとともに、『こんなに仕事がノロかったら、寝落ちしてなくても作業時間の延長は頼みにくい~』と悲嘆にくれた私です。Σ(゚д゚lll)ガーン

こうして、作業所を後にすると、次はデイケアです。注文していた弁当(『ハンバーグ弁当』¥450)を早速に頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

幸い、今回はメンバーの N さん(♂)、My さん(♂)にオカズを狙われることはありませんでしたが、My さんが「大富豪しよう~」とトランプを持って私に催促。「まだ、食べてへんから待って!」と私とスタッフの K さん(♀)に言われた My さん、食後までお預けに…。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

トランプをした後は、午後のプログラム・タオル折り作業です。この作業が始まる直前、私が予期していなかったメンバーがデイケアに顔を見せました。そう、あの Yh さん(♂)です!。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

身構えていると、 Yh さんは私など眼中に無いかのように目前をスルー。『やべぇ。完全にキレてるよ、こいつ!』と思いながら、距離を取った私。果たして、間もなく遠くから Yh さんが「謝ったからと言っても勘違いするなよ。言い過ぎたことについてやからな」と捨て台詞を。( ゚д゚)、ペッ

この後、タオル折り作業と帰りのミーティングが終わるまで Yh さんと気まずい空間を過ごすことに。「あぁ~。話し相手がおらんからなぁ、ヒマなこっちゃ!」と聞こえよがしに嫌味を言いつつ、私が帰ろうとすると「 marron はフツーにしててええんやで」と言う Yh さんに愛想が尽きた次第です。ヽ(`Д´)ノバーヤ

『あぁ~。今日は色々あったなぁ。明日はどんな一日になるやろ?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 読書とスポーツの秋を堪能?の1日つД`) タスケレ !! | ホーム | 寝てばかりの私はネコですか?(;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


