プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


読書とスポーツの秋を堪能?の1日つД`) タスケレ !!

今日はデイケアのスポーツレクリエーションに行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日もケータイのアラームで目が覚めた私。けれども、昨晩の就寝時間が遅かったためか、すぐに起きられなかった結果、2度寝していました。気が付くと半時間が経っており、『危ねぇ~。もう少しで遅刻していた!』と肝を冷やした次第です。ε-(´∀`*)ホッ

そこから慌てて出掛ける準備をして、自宅を出発。雨の中、自転車で自宅最寄駅に。ここから電車に乗ってデイケア最寄駅で下車。徒歩でデイケアに着くと、メンバーさんに挨拶をして周りました。( ノ゚Д゚)おはよう~

すると、メンバーの My さん(♂)が「あ~。marron さん、こっち来て~」と手を引いて連れて行った先で小説を持たされました。「これ、読んでみて。面白いで~」とニター。付箋だらけの文庫本の表紙を見てみると、「赤毛のアン」と記されてます。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『まさか!?』と思って中をパラパラと繰ると小さな文字がビッシリ!。ゆうに500ページ以上あったと思います。「えぇ~。今から、コレ読むの!?」と言うと、「うん。全部読んでよ~」と再びニター。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。浜崎あゆみさんの’Boys & Girls ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。浜崎あゆみさんの曲は正直、あまり聴いたことがない私ですが、この曲は結構、覚えていますよ。ノリが良くて前向きな歌詞に元気が出ます~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、読書です。仕方なく。本と向き合うと完全に翻訳調の文体に悪戦苦闘。3ページ読んだところで眠気がしてきました。今日はレクで、いつもよりメンバーの数が多いので喧騒が大きく。これに注意を取られていると、再び My さんがやって来て「集中して読んでよ~」とクギを刺される始末。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

結局、読めたのは10数ページだけ。ようやくアンが登場してきた場面でギブアップ。丁重に本をお返しした私です。『この本を1日で読破した My さんの集中力ってスゴイわなぁ~』と感心した次第です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

こうして、スタッフさんが運転する車3台に私を含めたメンバーさんが分乗してデイケアを出発。市内にある公立福祉施設にある体育館に到着すると、途中の地元スーパーで調達した昼食(私は『チキンカツ南蛮弁当』¥321)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後はアリーナに出て、館内ウォーキング。引き続いて準備体操を終えると、いよいよレクの本番・バレーボールの試合開始です。事前のレシーブ&トス練習をサボッていた私も重い腰を上げ、試合に参加することに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

慣れ親しんだデイケアメンバーの前でも、緊張する運動オンチの私。特にサーブを打つ時は試合に参加しているメンバーはもとより、観戦している皆の注目が集まっていると思うと、体がガチガチになってサーブが思う所に打てず仕舞い。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、久し振りに運動して汗を流すとレクはお開きに。館内を清掃した後、荷物をまとめてデイケアへ戻った皆です。そのまま、デイケアも終了~。閉所時間の午後4時を待たずに帰宅した私です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『はぁ~。やっと1週間の折り返しだ。あと2日、頑張れ marron !』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 来月から作業所利用時間が増えます~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | ともかく、ご縁が切れたみたいで…サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


