プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


来月から作業所利用時間が増えます~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も『行きたくな~い。もっと寝てた~い!』気分をグッと堪えて起床。朝食を済ませ、自転車で自宅を出発しようとした時、ようやく作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE で「おはよう」メールが着信。( ノ゚Д゚)おはよう~

返信すると、「雨降ってる?」と聞いてきた M さん。今日は一日雨の予報なので、「車で送ってもらいなあよ」と言っているのにも関わらず、「待っててね」と返事が来ました。なので、作業所最寄駅前で待っていると自転車に乗った M さんが手を振りながら現れました。(」・∀・)」 オーイ

開口一番に「疲れたぁ。帰ってもいい?」と尋ねる M さんにコケながら、一緒に作業所へ出勤(正確には作業所手前まで)。今日の作業内容は、某有名寺院の参与会募集のポスターとチラシの保護筒への封入作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ポスター&チラシともに枚数に余裕が無いので、職員の A さん(♂)から「ユックリでも良いので、数だけは間違わないようにしてください」と指示されたので私を含めた皆は真剣モード。それでも、最後に数が合わなくなる利用者さんが続出。αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。T.M.Revolution の’HOT LIMIT ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。やや時期外れになっちゃいましたが、面白いのでチョイスしました。西川貴教さん、個性的な衣装ですねぇ。PV も風を受けながら歌うというイメージが強くて笑えます~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。そんな中、私は何とか間違うこともなく無事に作業を終了。意を強くした私は A さんに、来月からの作業時間の延長を再び申し出ました。すると、今度は「分かりました。日数のことも含めて(職員で代表の) My さん(♂)と相談してみますので待ってください」と OK が出ました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

意気揚々と作業所を後にした私は次なる目的地・デイケアへ。着くなり、メンバーの My さん(♂)が寄ってきて’アルプス一万尺’の洗礼を受けました。私が間違える度に初めからやり直すので解放されるまで時間が掛かりました。<丶´Д`>ゲッソリ

そして、午前のプログラム・食事会でスタッフ、メンバーの皆が作ってくれた昼食(麻婆ナス、味噌汁)をようやく頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、調理不参加者の務めとして今日も調理器具洗いを担当した私。いつもより大量に残されていたので、やや疲れました。その後はノンビリ、マッタリ。メンバーの Nk さん(♀)から、石原さとみさんのクリアファイルを頂きました。(σ・∀・)σゲッツ!!

それからは、久し振りにペン習字を行いましたが失敗続き。途中で心が折れて清書はあきらめ、練習ばかりして終了~。閉所時間になったので、デイケアを後にして帰宅しました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『よ~し。長かった1週間も、あと明日で終わりやぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ようやく、1週間が終わりました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! | ホーム | 読書とスポーツの秋を堪能?の1日つД`) タスケレ !! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


