プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ようやく、1週間が終わりました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も作業所のマスコットこと M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせ、一緒に出勤しました。作業所に着くと久し振りに汗を少しかいたので扇風機にあたることに。(゚A゚;)アツー

ふと作業机を見ると、他の利用者の机の上には昨日私が行った某有名寺院の参与会募集のポスター&チラシの保護筒入れ作業の準備が整えられているのですが、私の机の上は何も置かれておらず。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

『コレは…。あぁ~!。なんかヤな予感がしてきたぞぉ~!』と私が思っていると。案の定、始業時間になると大きい段ボール箱が運ばれてきました。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

そうです。今日の作業は、またまたフェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。『たった1日で逆戻りかよ~(泣)』とうなだれていると、利用者の T さん(♂)が「( marron さん達は)タオル班ですねぇ」と一言…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さて、ここで1曲です。今日は00年代 J-POP です。福山雅治さんの’虹’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。福山さんの曲をチョイスするのは3度目くらいですが、どの曲もいいですねぇ。タイアップしたドラマ『 WATER BOYS 』も男子のシンクロを取り上げて面白かったなぁと思います~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらにタオルを折り続ける作業に終わりが見えず、気が遠くなりかけました。おまけに、作業中に隣の席に座っている利用者の Mk さん(♂)が「シルバーウィークは M 氏とデートですか?(笑)」と冷やかしてくるのには参りましたが…。(´∀`*)ポッ

もちろん、そんな予定は無いのですが、それを聞かされた M さんがツッコミを入れずに笑い潰れていたのには『脈ありかも!?』と思った私です。休憩時間には職員の A さん(♂)から私の作業時間の延長の件について OK の線で検討が続いていることを知らされました。( `д´)b オッケー!

こうして作業は終了~。帰り際に A さんから健康診断の結果を伝える封筒を頂き、作業所を後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次はデイケアです。昼食を食べた後は、午後からのプログラム・温泉レクです。スタッフさんが運転する車2台にメンバーさん7人が分乗してデイケアを出発。市街地近郊にあるスーパー銭湯へ。広々とした湯船でノンビリした時間を過ごしてきました。ε-(´∀`*)ホッ

デイケアへ戻ってくると、スタッフの Y さん(♂)が焼いてくれたホットケーキをおやつとして頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こうして、デイケアが終わると私は併設の病院へ診察に。主治医先生による診察を受けた後、処方箋を持って近くの調剤薬局へ。お薬を頂いて帰宅した次第です。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『やっと、長い1週間が終わったよ~。明日からは寝倒すぞぉ!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 安保法案成立と野党連立政権を目指す共産党!Σ(・∀・|||)ゲッ!! | ホーム | 来月から作業所利用時間が増えます~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


