プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


安保法案成立と野党連立政権を目指す共産党!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

今日は作業所、デイケアともにお休みです。今回は昨日の安保法案成立を受けて私が思う所を紹介したいと思います。(`・ω・´)ゞ

シルバーウィークの初日。今日も昼まで2度寝、3度寝を繰り返して、ようやく起きたのが昼の14時過ぎ!。’寝倒す宣言’通りの有言実行で、さすがに寝過ぎたのか頭がボーッとして仕方がありませんでした。(´ぅω・`)ネムイ

それから遅めの朝食ならぬ昼食(食パン)を食べながら、『そういえば。ネットで国会中継を観ていたなぁ』と思い出した私。安保法案の参議院での採決の様子を観ていたのですが、途中で記憶が途切れていることに気付きました。( ゚д゚)ハッ!

『あちゃ~。また寝落ちしたわぁ~』と頭をかいて、自室に戻ると早速、スリープ状態のパソコンを開きました。当然、中継は終わっています。そこで、ニュースサイトを観てみると、安保法案が与党の賛成多数で成立していたことを知った次第です。(ノ∀`)アチャー

さて、ここで1曲です。今日も00年代 J-POP です。宇多田ヒカルさんの’Keep Tryin' ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。宇多田ヒカルさん、すごく前向きな曲でとかく今回の重いテーマも明るく吹き飛ばしてくれます。 PV のコスプレもみどころですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日就寝前に改めてニュースサイトを観ていたら、あの日本共産党が次の参院選と衆院選で野党5党間での選挙協力に踏み出すこと方針を決定したようですねぇ。なんでも候補者調整を進め、打倒安倍政権を目標に野党連立政権を目指すらしいです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

かねがね、一度日本共産党に政権与党になって頂きたいと考えている私には欣喜雀躍のニュースです。普段、国政選挙で公約に掲げる政策(特に外交・安保政策)の実現可能性について疑念を抱いていた私にとって、今度の決断は試金石になります。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

あれだけ、2大政党制に反対して民主党や維新の党を敵視し、自共対決こそが日本の対抗軸として標榜してきた共産党です。今度の選挙で独自候補を取り下げ、野党統一候補として民主党候補などを支援することが可能かどうか大いに見所です。(;゚д゚)ゴクリ…

もし、この構想が功を制し、参議院でのねじれを生み、ひいては衆議院選での政権交代を生じれば、日本の憲政史上画期的な出来事になります。今から、政治の行方に対する関心が尽きない私です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

『もし、政権交代がなった暁には。共産党議員は認証式で陛下に頭を垂れるのかなぁ~(笑)』'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は車を運転してショッピングへ♪┌( ゚Д゚)ノ イッテラー | ホーム | ようやく、1週間が終わりました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


