プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久々の’出勤 ’と緊張でグッタリの私。つ´Д`)つタリー

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。ケータイのアラームで午前7時に目が覚めたものの、『イヤだ~。もっと寝てた~い!』と駄々をこねる自分に手こずりながら何とか起床。すると、何やら雨音が…。窓の外を見てみれば予報通りに無情の雨が降っていました。( ゚д゚)ビンゴー

『うわぁ。めっちゃ、テンション下がるわぁ。 M ちゃんとも一緒に行けやんし!』とガックリ気分で、お出掛け準備をしている最中、「先に行っててね」との作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールが着信。さらに「雨男ちゃん(笑)」との一言が送られてきました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

雨の中、自転車で自宅最寄駅に着き、駅舎の前で傘に付いた雨滴を振り向きざまに飛ばすと、背後にいたスーツ姿の男性を直撃…!。『うわっ。ヤッバー!』と焦って、すぐに「すみません!」と謝った私でしたが、相手の男性は急いでいたのか無言でスルー。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

不幸中の幸いでした。おかげで目はパッチリ覚めましたが。こうして、作業所に着くと、連休前にやり残したタオルの記憶が蘇ってきました。作業場に入ってみると、やはり、タオルが入った段ボールの大箱が鎮座しています。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

タオルの山にゲンナリきていると M さん(♀)が出勤してきました。「鼻がジュルジュル~。目もカユイ~」と眠そうな顔で訴えてきました。「風邪かい?」と聞けば、「ちゃう。アレルギー!」と。花粉症らしいです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲。今日も00年代 J-POP です。平原綾香さんの’Jupiter ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ホルストの曲に乗って、生と命の詩を荘厳に歌い上げる平原さんに感動しますねぇ。クラシック曲が見事にアレンジされた名曲です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業所です。そんな M さんと珍問答をしている内に、利用者さんが続々と出勤してきました。間もなく始業時間になり作業スタート。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

こうして、作業を終えると(早ッ!)。職員の A さんから私に「来週から、火曜日と木曜日。一日作業してみますか?」と聞かれたので、快諾しました。( `д´)b オッケー!

こうして、作業所を後にし、デイケアへ移動。途中のコンビニで調達した昼食(サンドイッチ、菓子パン)を頂いた後、週ミーティングに。連休中の過ごし方を問われたので、緊張で四苦八苦しながら返答した次第です。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そうこうしている内に、デイケアも閉所時間に近付きました。木曜日のデイケア利用は今日が最後になる予定の私。木曜日にしか来ないメンバーの Te さん(♀)に、その旨を伝えると握手を求めて来たので両手で応えながら「また、お会いできる日を楽しみにしています」と言ってお別れしてきました。(´∀`*)ノシ バイバイ

こうして、家路に就いた私。途中、 ATM に寄った後、自宅最寄駅の窓口で通勤定期の更新手続きを取りました。 ATM から出てきたのが千円札ばかりだったので、すこぶる大金を失ったかのように思えて結構、ショックでした。(;´∀`)…痛いなぁ…

『よ~し。ともあれ、もう1日でまた連休だ。ファイト~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< あぁ~。お腹周りがヤバイかも~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | ついにシルバーウィークも終了~(;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


