プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あぁ~。お腹周りがヤバイかも~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も眠気が抜けないまま体にムチ打って起床。朝食の食パンを頂き、外出準備をしている中、今日は作業所のマスコット・M さん(♀)からの「おはよう」 LINE メールが来ません。『何でやろ。忘れてるんやろか?』と不安になっていると自宅を出発する間際に「(作業所最寄駅で)待っててね」と着信がありました。ε-(´∀`*)ホッ

作業所最寄駅前で待つこと10分くらい。またまた不安になりかけると、ようやく M さんが自転車でやって来ました。開口一番、「寝過ごしたぁ」と言って笑う M さんを見ていると、待たされたことに対する文句の言葉も飲み込んでしまいました。(ノ∀`)アチャー

その後、横断歩道の信号を待たずに渡ろうとする M さんを窘めていると、青信号に。すかさず自転車にまたがり猛ダッシュする M さんを私が走って追う展開に…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

今日も珍道中の末、作業所に着くと。昨日、休んでいた利用者の Mk さん(♂)が出勤してくるなり、「昨日は、M ちゃんとラブラブでした?」とニヤニヤ。さらには「お~手~手、つ~な~いで~♪」と歌い始める始末。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

さて、ここで1曲。今日も00年代 J-POP です。 ゆず の’栄光の架橋’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲を聴くとアテネオリンピックを思い出しますねぇ。「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」との名実況が印象的な marron です~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業所です。 Mk さんに冷やかされたので、冗談で M さんをハグしようとしたら、「やだ。キモい!」と笑って逃げられフラれた次第です。(;´д`)トホホ…

この後、始業時間に。今日の作業内容は昨日に引き続き、フェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。「もう、1ヶ月はヤってるんじゃないですか?」と私が例の Mk さんに聞くと、「(職員の) A さん(♂)に言って下さいよ。もう、飽きたって(笑)」とけしかけられ。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、忍耐の3時間を終えると作業所を後に…。この次はデイケアです。デイケアに到着すると、ちょうど午前のプログラム・食事会がフィナーレを迎えているところでした。おかげで出来立てホヤホヤの昼食(天丼、味噌汁)を頂けることに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お腹も一杯になると、カーペット掃除が待っていました。洗剤を含ませたタオルを手に、メンバーの皆で床をゴシゴシ。出てきたゴミは掃除機で吸い取ることに。スタッフの Y さん(♂)の指名で私が掃除機を担当し、大いに汗をかきました。(゚A゚;)アツー

その後は、お茶会(おやつタイム)。スタッフさん達が用意してくれたお菓子を皆で頂いて舌鼓を打った後、帰りのミーティングを経て閉所時間に。家路に就いた私は途中のコンビニで見通しが効く透明の雨傘(¥500)を買って帰りました。(σ・∀・)σゲッツ!!

『はぁ~。やっと今週も終わったよ。明日は寝て曜日だぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ディズニー ツムツムがマイブームの私。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ | ホーム | 久々の’出勤 ’と緊張でグッタリの私。つ´Д`)つタリー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


