プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


最近、尻にひかれ気味の私。つД`) タスケレ !!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日もケータイのアラーム音で起床した私。就寝時間が遅かったので眠気に囚われたままでおかしくないハズなのですが、不思議とソレは無く。キツネにつままれた感じが半端なく、『今日こそ、絶対に寝落ちするゾ』と覚悟した次第です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

朝食を食べ終わった頃、作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE メールが着信。いつもの「待っててね」との一言にホッとしつつ、自転車で自宅最寄駅へ。電車で作業所最寄駅に着き、駅前で待つこと5分ちょっと。自転車に乗った M さんが現れました。( ノ゚Д゚)おはよう~

「ケータイ忘れて、取りに帰ってたら遅くなった~」と言う M さんと一緒に作業所へ出勤すると、M さんは扇風機を独り占めにし、タンクトップを扇風機に被せて「あぁ~。涼しいぃ~」と笑顔。たまらず、私が「コラッ、レディ(のすることじゃない)!」と頭をポンと叩くと、返事の代わりに足蹴りが飛んできました。Σ( ゚∀)ゲッ!!

「暴力やぁ~。か弱い marron に。ひど~い!」と抗議していると、「お兄ちゃんは、か弱くないわなぁ!」と居合わせた利用者の Fk さん(♂)へ突然の振り。すると、 Fk さんは「か弱いって言葉は女性が使うモノでは…?」との寝返り発言を。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

バカなことをやっている内に始業時間が来たので、仕事に。今日の作業内容は、またまた粗品タオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。福山雅治さんで‘蛍’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ついに‘独身の帝王’も結婚されましたねぇ。お相手は13歳年下の吹石一恵さんですか。お幸せになって欲しいですねぇ。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらにタオルを折る作業が続きました。もはや、無限ループとも言える作業に我が班(私、Mk さん、Mn さん)も次第に無口になって行き…。Ω\ζ°)チーン

それでも、何とか‘ノルマ’(目安で絶対ではないです)を達成することは出来ました。最後は、作業が遅い私の分を他の2人が手伝ってくれるという有り難くも情けない状況でしたが。♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

こうして作業所を後にすると、次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でデイケアに到着すると、ちょうど午前のプログラム・食事会がフィナーレを迎えているところでした。今回も出来立ての昼食(ソースチキンカツ丼、味噌汁)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ボリュームの多さにお腹が満腹になると、調理不参加者の務めである調理器具洗いを担当。これが終わると月ミーティングに。来月の予定(主にレク)をスタッフ&メンバーの皆が話し合って決めていく中、私はツムツムをプレイ。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ツムツムしていると、メンバーの My さん(♂)が「させて~!」とやって来ました。しかし、相変わらずに私の得点を越えられずにいると、「 marron さん、大富豪しよう~」とトランプに方向転換。自分が3連勝すると気分が良くなったのか、帰って行きました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

残ったのは私くらいになったので、家路に就くことに。スタッフの Y さん(♂)から「明日から作業所ですね。今日は早めに寝てよ。10時にシャットダウンやで!」と念を押されてデイケアを後にし、帰宅しました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『はぁ~。今日も夜更かししてしまった。明日も起きられるやろか~?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所フル出勤デビューの日。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! | ホーム | 中秋の名月に想う平和憲法の行く末。(-∧-;) ナムー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


