プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所フル出勤デビューの日。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今週から、火曜日と木曜日は作業所での一日勤務となった私。今日は新たなスタートとなる記念日ですが、うかつにも2度寝してしまうドジをやらかしました。気付いた時は、いつもの電車に間に合うギリギリの時間で焦った次第です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

慌てて朝食を済ませ、外出準備を整えていると作業所のマスコット・M さん(♀)から LINE メールが着信。いつもの「(作業所最寄駅前で)待っててね」とのメッセージに対して、「了解なのだ」と返信を送ると、「天才バカボン?」と聞いてきたのでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『急いでる時に、ボケやんといてや』と思いながらも、「平成っ子やのに、よく知ってるね」と感心のメールを送りました。こうして、何とか電車に間に合い、今日も作業所最寄駅前で待ち合わせ。自転車で来た M さんと一緒に作業所へ出勤。( ノ゚Д゚)おはよう~

玄関近くにいた職員の A さん(♂)から「今日から一日ですね。よろしくお願いします」と声をかけられ、ビックリして姿勢を正し、「よろしくお願いします!」と挨拶し直しました。汗をかいていたので作業場の扇風機に当たっていると、今日も M さんが独占…。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

昨日と同じく、「あぁ~。涼しいぃ~」をヤっている M さんをお説教し、お茶を飲んでると始業時間に。今日の作業内容は、やっとタオルから解放されて、ペーパーナプキンの専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も00年代 J-POP です。柴咲コウさんの‘ invitation ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。柴咲さん、とてもカワイイですねぇ。この曲はドラマ『タイヨウのうた』のテーマだったみたいですね。 marron も機会があったら観てみようと思います~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日はひたすらにペーパーをポリ袋に入れてシールを閉じる作業に追われました。中でもシール閉じが難しくて悪戦苦闘。慎重にやっているツモリなんですが、グニャッとシワになったり、あるいは端っこがズレてはみ出したり…。Ω\ζ°)チーン

我が班の他の2人( Mk さん、Mn さん)は、そつなく熟しているので私の不器用さが気になったらしく、「難しいですか?」と Mk さん(♂)が聞いてきました。私が頷くと、「コレはですね…」とコツを実演して教えてくれました。 Mn さん(♂)も口頭で補足してくれる優しさです。(´▽`)アリガト!

お昼になったので、作業は一旦、中断。今まではこの時間で帰っていましたが、今日はココで昼食(カップ焼きそば)を食べることに。休憩室へ移動すると、テレビ前の机は他の利用者さんで満席だったので、離れ小島の机で1人頂きました。(;´д`)トホホ…

「あ。 marron さん、そんなトコに居たんや」と職員の A さんも驚く影の薄さで、悲哀を嚙み締めた私です。食後はスマホでツムツムをプレイ。M さんが「お兄ちゃんので、やりたい!」とせがむので貸し出すと、信じられない指の動き&速さに絶句。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「沢山やらんと、上手くならんョ~」と、ドヤ顔の M さんに私は苦笑するしかなかったです。そうかと思うと、スマホで聴きながら‘ようかい体操第二’をノリノリで歌い踊って、「なんかちょーだい!」と私に振って笑う M さんが面白かったです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

その後、午後も午前と同じ作業をし、15時の終業時間にギリギリで全部を仕上げることが出来ました。職員の A さんに「どうでした?。疲れませんでしたか?」と気遣ってもらったので、「大丈夫です」と答えた私です。( `д´)b オッケー!

こうして、家路に。行きと同じく M さんと2人で作業所最寄駅まで一緒に帰り、バイバイして別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

「明日はデイケアで、久々の外出レクだぁ~!」。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 楽しい外出レクで起きた悲喜劇。Σ(゚◇゚;)マジデッ!? | ホーム | 最近、尻にひかれ気味の私。つД`) タスケレ !! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


