プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


楽しい外出レクで起きた悲喜劇。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

今日はデイケアの外出レクリエーションに行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

外出レク当日の朝。いつもより1時間早くデイケアへ集合するため、作業所へ行く時と同じ時間に起床した私。遅刻して皆を待たせるワケにはいかないので、いつも以上に必死に準備して自宅を出発。目的の電車には乗り遅れたものの、ケータイでデイケアと連絡を取り、次発の電車でも十分に間に合うことを確認しました。ε-(´∀`*)ホッ

デイケアに着くと、ルーム内はメンバーの方で一杯。さすがにレクとなると集まり方が違います。スタッフさん4人を加えて総勢21人が3台の車に分乗し、いざ出発。最初の目的地は大阪府内にある‘コープ・ラボたべる*たいせつミュージアムです。イクゾ!!Σс(゚Д゚с

高速を走ってしばらく。思った以上に早く到着したミュージアムに皆で入館。ここは生協から提供される食品の安全などを女性職員さんの案内により、オリエンテーションホールで着席して動画による説明を受けた後、食の安全ゾーンで微生物検査やアレルギー検査など、食育ゾーンで世界の食材などの話を展示物を見ながら聞きました。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

中でも目を引いたのが、巨大な人体模型。大きなクチを潜ると体内になっていて、そこで消化・吸収など内臓の働きを学びポッカリ空いた丸い穴(お尻です)から外に出ると、目の前に5年分のウンチを表現した特大の茶色なソフトクリームが鎮座していました。( ゚Д゚)ウヒョー

取り敢えず、写メに収めた後、ガイドさんの案内で体験ワークショップゾーンへ移動。ここで、味覚を体験する講座を受講。五味(甘味、酸味、塩味、苦味、旨味)を確認する試飲テストを行ったり、ジュースやコーヒーなどの糖度を計測したりしました。φ(゚Д゚ )フムフム…

さて、ここで1曲。今日も00年代 J-POP です。中島美嘉さんの‘GLAMOROUS SKY ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。中島美嘉さんカッコいいですねぇ。映画「 NANA 」の主題歌として大ヒットしましたよね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、ミュージアムです。盛りだくさんの話を聞いて、いよいよ退館しようとした時です。頂いたパンフレットをバッグに入れてジッパーをキュッと締めると、手応えなく左手が空を切りました。『え!?』と思って視線を左手に向けると、そこにはヒモとつながったスライダー(留め具)がぶら下がっているではないですか!…。゚(∀) ゚ エッ?

カバン本体から旅立ってしまったソレを見て、しばし硬直した私。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ショックのあまり、もはやミュージアムの話は吹っ飛んでしまいました。魂が抜けた状態で記念写真を撮った後、昼食を食べに近くにある‘ら○ぽーと’へ移動。その間、必死に元に戻そうとカバンと格闘しましたが徒労に終わりました。(;´д`)トホホ…

フードコートにある大阪○将で炒飯を注文して完食すると、勢いに乗って(やけになって?)食後のデザートへ突入。サー○ィワンでダブルワッフルコーンを買って頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後は、スタッフさん2人に連れられ、私を含めた希望者は隣接するコス○コへ。リンゴなどの試食を楽しんできた次第です。こうして、ショッピングタイムも終えるとデイケアへの帰路に就きました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

デイケアに戻ると、歩き疲れから閉所時間を待たずに帰宅した次第です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『にしても。あぁ~、カバンがぁ。グスン!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 仕事は丁寧、キッチリにね。m9(・∀・)ビシッ!! | ホーム | 作業所フル出勤デビューの日。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


