プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


仕事は丁寧、キッチリにね。m9(・∀・)ビシッ!!

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

朝、ケータイのアラームが鳴っても直ぐに起きられない私。半時間ほど布団の中で苦しんでから、ようやく起床。いつもり10分ほど遅かったので、昨日以上に電車に間に合うギリギリのタイミングになってしまいました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

慌てて朝食の食パンをクチに詰め込んでいる、マスコット・ Mさん(♀)から LINE の「おはよう」メールが着信。唐突に「ウド鈴木知ってる?」と聞いてくる M さんに『今、急いでるんやけど~(泣)』と、思いながらも「知ってるよ」と返信すると「 USJ に来ていた」と披露話。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『今、ソレを言うことかよ~』と、コケながら自宅を出発。今日も作業所最寄駅で待ち合わせすると、M さんが自転車の前カゴに USJ のお土産を入れてやって来ました。開口一番に「ねぇ。(職員の A さんに)何て言ったらいいと思う?」と、昨日からの質問を。(´ε`;)ウーン…

というのも、一昨日 M さんは職員の A さんに、「家族の用事で休みます!」と言って昨日、休んでいたのです。しか~し。ホントは家族で USJ へ遊びに行っていたというオチなのです。せっかく用意したお土産も出すに出せない状況に M さんは昨日からお悩み中…。ドン( ゚д゚)マイ

さて、ここで1曲。今日も10年代 J-POP です。 AKB48 の‘恋するフォーチュンクッキー’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。 marron 的には AKB48 の曲では一番、気に入っています。しかし、とにかく明るい安村さんのネタに使われてから脳裏に「ヘイッ!」のフレーズが浮かんできて仕方ない marron です~。/(^o^)\ナンテコッタイ

話は戻って、作業所です。今日の作業内容は、昨日とは別のペーパーナプキンへの注意書きシール貼付です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ところが、作業に慣れてきた頃、ふと注意書き内容に目が留まった私。よく見てみると「食品を載せて頂いても‘衛生上’問題ありません」との箇所が、「‘衛星上’」になってることに気付きました。思わず吹き出した次第です。m9(^Д^)プギャー

このことを職員の A さんに報告すると、「あぁ~。ホンマやなぁ。コレはちょっと、止めてもらわんと…!」と言って作業が中断に。「スゴイなぁ、よく見付けてくれたわぁ」とのお褒めの言葉を頂いた私ですが、散々シールを貼り倒した後だったので後味は悪く。(m´・ω・`)m ゴメン…

「ひょっとしたら、商品回収になるかも」と言っていた A さんですが、依頼先の業者さんに問い合わせの電話をした結果、今回だけは作業続行ということになりました。ε-(´∀`*)ホッ

こんな感じで、今日も色々ありましたが、昼食をはさんで午後の作業も無事に終了~。 A さんから先月分の給料明細を頂き、雨天のために家族の送迎で自宅に帰る M さんを見送ってから、私も家路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『ふぅ~。やっと明日で1週間が終わる。待ちに待った休みだぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ようやく、長い1週間が終わりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! | ホーム | 楽しい外出レクで起きた悲喜劇。Σ(゚◇゚;)マジデッ!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


