プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ようやく、長い1週間が終わりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の1日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせ。昨日、午後からの雨天で家族に車で迎えに来てもらっていた M さん。自転車を作業所に置いたままだったので自宅から徒歩で来て待ってくれていました。( ノ゚Д゚)おはよう~

「待ち疲れたぁ」と言う M さんに謝りながら、一緒に作業所へ向かいました。道中、M さんが「私のケータイ、おかしいんよ」と訴えてくるので話を聞いてみると、ゲームのプレイ中に勝手に音楽アプリが起動するとのことでした。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「そりゃ、重症やで。ショップで見てもらいよ」と言うと、ショップが遠いと言って駄々。「こいつ(ケータイ)、アホなんや」と愚痴っているので、「持ち主に似たんやなぁ~」とボケてみると、「私はアホやないで!」と怒られました。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

作業所に着くと、汗をかいたので今度は扇風機の取り合いです。その様子を見ていた利用者の T さん(♂)が「何か、ホントの兄妹みたいやなぁ」とツッコむと、M さんは「何で、こんなヤツと兄妹なんやぁ~」と笑って逃げて行くので追い回した次第です。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

その内に始業時間に。今日の作業内容は、ペーパーナプキンが入った袋へのシール貼付作業です。前回に見付かった注意書きの誤字は、今回に限って無視していいとのことです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日も途中で睡魔が襲ってくるか、ヒヤヒヤでしたが幸い何事も無く、昼までの作業完了というノルマも達成して意気揚々と作業所を後にした次第です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここで1曲。今日は00年代 J-POP です。宇多田ヒカルさんの‘Goodbye Happiness’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。視聴者に対面する感じでスタートし楽しく歌い踊る宇多田さんの PV がカワイイですねぇ。過去の作品の PV を彷彿させるシーンもあるのも見所ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って。この次は、デイケアです。徒歩、電車でデイケア最寄駅に着き、駅前を歩いていると背後から「 marron さん!」と誰かに呼ばれました。「え?」と思って振り返ると、再び「こっち」との声。声の方を振り返ると自転車に乗ったデイケアのマスコット・Ms さん(♀)がいました。ヮ(゚д゚)ォ!

こちらのマスコットさんは日頃、私に愛想ないので意外でした。「コンビニに行くんで」と言って先を急いで行った Ms さん。『待ってくれよ~。 marron も行くのに』と思いながら後を追ってデイケア近くのコンビニへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こうして、コンビニで昼食(サンドイッチ、菓子パン)を調達した後、デイケアへ到着。スタッフさん、メンバーさんの皆に挨拶して周った後、早速に昼食を頂きました。(゚д゚)マズー

食後は、午後のプログラム・外出レクです。目的地は私の自宅近くの中堅スーパーの大型店。昨日、カバンを買いに行ったばかりの私は気乗りせず留守番を決め込むことにしました。時間がたっぷり余ったので、ネットを観たりメンバーの Nk さん(♀)が制作したポストカードを閲覧させて頂きました。おまけにプレゼントして頂いた次第です。(´▽`)アリガト!

その後、スタッフの M さんが‘おやつ’(おからクッキー、ホットケーキ)を作り始めたので、材料をボールでこねる作業を手伝いました。右腕が筋肉痛になったので、先ほどの Ms さんに「腕痛いから、もんで~」と甘えると、「殴ってもイイ?」と冷たい返事。(つд⊂)エーン

おやつに舌鼓を打った後、閉所時間になったので併設の病院で診察を受けることにした私。同じく診察を受けるメンバーの My さん(♂)が「待っててくれる~?」とニター。悩みましたが、『先日、皮膚科を受診した時に同行してくれたしなぁ…』と観念。orz

主治医先生に先日に受けた健康診断の検査結果表を見てもらい、脂質項目で引っ掛かったことを伝えると「これはクスリを出してもいいくらいの悪さですねぇ」と苦笑されました。結局、食事療法と適度な運動を勧められ診察室を後に。(;´д`)トホホ…

この後、調剤薬局でクスリを頂き、診察を終えていた My さんと一緒にデイケア最寄駅まで帰った後、バイバイして帰宅した次第です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『やっと、長い1週間が終わったよ~。明日からは寝て曜日だぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 「濃い牛乳を出し続けるんだよ」女子高生を乳牛に見立てたCM動画に賛否Σ(゚◇゚;)マジデッ!? | ホーム | 仕事は丁寧、キッチリにね。m9(・∀・)ビシッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


