プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やはり、今日も寝落ちの危機に瀕した私。/(^o^)\ナンテコッタイ

今日も作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日もケータイのアラームで午前7時に目が覚めたのですが、昨日に続いての2度寝で時間ギリギリになる最悪の展開でした。『昨日よりも10分遅い~。今日こそ乗り遅れるぅ~!』と慌てて身支度して、洗面台とキッチンを行ったり来たりしていると、LINE が着信。( ゚д゚)ハッ!

「歩きで行きます」との作業所のマスコット・M さん(♀)の‘宣言’に、『マジかよ!?』とさらに焦る始末。「 何時に駅に着いたらいい?」とのクエスチョンに、「いつもの時間でいいよ」と応えてしまった私。自転車を爆走させて何とか電車に間に合いました。( ´Д`)=3 フゥー

息は切れ、足はガクガクして自分の‘オジサン’化を痛感させられながら、作業所最寄駅に到着。駅前に立って、M さんを待っている間も、『あぁ~。早くイスに座りた~い!』と嘆くほど体がダルかったです。10分くらい後に M さんが到着。( ノ゚Д゚)おはよう~

この後、2人並んで作業所へ出勤。職員の A さん(♂)が M さんに「今日は歩いてきたの?」と意外そうに尋ねていましたが、それ以上のツッコミはなく。作業場に着くと、恒例の扇風機の取り合いバトルを繰り広げた後、始業時間に。今日の作業内容は、ボディタオルの専用ポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。ポルノグラフィティの‘アポロ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。アポロ11号で人類が月面に着陸してから46年、実に約半世紀が経っているのですねぇ。アポロ100号は、太陽系外の天体を目指せるんでしょうね!。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日は絶対に寝落ちしないと昨日に誓った私ですが、気が付けば睡魔に連れ去られていました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

何度もコックリコックリを繰り返す私を見て、昨日と同じく隣の席に座る利用者の Mk さん(♂)と向かいの席に座る Mn さん(♂)が代わる代わる声を掛けてくれ、寝落ちを防いでくれました。「辛い物を食べて血圧を上げたら?」とは Mn さんの助言です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

そんな内に、トイレに行くのを口実にして作業場を一時、外した私。気分転換を図ることに。階段を上り下りしたりしていると不思議と頭が冴えてきました。作業場に戻った頃には不思議と頭が幾分とスッキリし、ようやく睡魔から脱出することに成功。ε-(´∀`*)ホッ

この後は、無事に作業を終え、お昼の休憩に。休憩室で午後組と一緒に昼食(カップ焼きそば)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、M さんと冗談を言い合ったり、LINE ゲームのツムツムをしたりして一息を付きました。1時間の休憩ですが、あっという間に午後1時前になり、再び作業再開。今度は午前にした専用ポリ袋入れ済みのボディタオルのセロハンテープ止めを行うことに。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

タオルの生地が伸縮性に富むので、テープ止めに四苦八苦しましたが1時間が経った頃には作業にも慣れ、午後3時で本日の作業は終了~。利用者さん、スタッフの皆さんに挨拶をして作業場を後に。徒歩で来た M さんと一緒に作業所最寄駅まで帰り、そこで別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『はぁ~。明日でようやく1週間の折り返し地点や。頑張れ marron !』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 午後からのレクがまさかの‘登山’になり。Σ(゚◇゚;)マジデッ!? | ホーム | 久々の睡魔に敢え無く落城の一日。(ノ∀`)アチャー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


