プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン習字が上達しない!

いつも、ご訪問、ありがとうございます!。今日は、デイケアへ行ってきました。今回のブログはデイケアで続けているペン習字について紹介したいと思います。

ペン習字と聞いて、皆様、どう思われますか?。『えぇ~!、小中学校でやっていたアレ?』だとか、『書道教室みたいで、スゴイ!』なんて反応がかえって来そうな予感がする私ですが…。実を言うと、今、挙げた例えは間違ってはいないのです。つまり、月々に変わるお題(お手本)をボールペンを使って楷書もしくは行書で硬筆用紙に書いて、それを書道の先生(実は受付担当の人だったりします)に添削してもらいながら、より良き一枚を選択していただいて県書道教育連盟へ提出し、レベルを判定していただくというものなのです。ちなみに、レベルは10級から5段くらいまであります。

私がデイケアへ通い始めてから、はや4年。地道に昇級を重ねて現在2級に到達していますが、ここ半年ほど、’’不動の2級’’と化しています(T_T) 伸び悩む理由は正直、分かりません。強いて言えば、やはり、手(指)の震えが原因でしょうか?。払いとか止めなどが震えで微妙にブレてしまうのです。その度に私は『あ~!また失敗した~!』と心の中で、時には声に出して叫んでいます…。いったい、どうしたら、いつになったら、私は1級に上がれるのか?。

今日もデイケアの自由時間に2枚書いてみましたが、自分でも満足できる出来ではありませんでした。後からやってきた他の利用者 M さんはいつの間にやら、この私を抜き去っています… orz

のんびり屋の私でも焦らずにはいられません!こういう時も、私はエンヤに癒されたいと思いますので、ここで1曲。



さて、気分も一新し、また明日です。『どうか、こんな私に皆様の温かい応援を…!m(__)m』
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 雨に流れた花見~ | ホーム | 玉三郎ちゃんと呼ばれて…② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。