プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


午後からのレクがまさかの‘登山’になり。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も睡眠不足気味で寝床から出るのが億劫だった私。一時は『休んじゃえぃ~!』とデイケアをサボることを真剣に考えたほどでしたが、休みの連絡を入れた際のスタッフさんへの言い訳を考えると面倒くさくなり、結局、出掛けることに。(´ぅω・`)ネムイ

最近の朝は、ずいぶんと冷え込むようになりましたね。『上に何か羽織ってくるべきやったなぁ~』と幾分、後悔しながら自転車を漕いで地元最寄駅へ。電車に乗車してデイケア最寄駅で下車すると、途中のコンビニで昼食(サンドイッチ、菓子パン)を調達してデイケアに到着。( ノ゚Д゚)おはよう~

メンバーの皆さんに挨拶して周った後、間もなく朝のミーティングに。今日も宿敵メンバーの N さん(♂)と司会を押し付け合った末にまた私が務めることになりました。『コミュ障やから、と言って。オレも SAD やぞ!』と心の中で愚痴りながら朝刊を手に。(・д・)チッ

皆を集めて、今日の時事ネタ・天気を伝えた後、今日の予定を確認。外出レクの行き先を挙手での多数決で決めました。結果、郊外の山麓にある公園へのピクニックに出掛けることに。ところが、敗れたブックオフへの外出も復活当選して午前に出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

久し振りなので、私も参加してお店に車で向かいました。到着すると、CD を見て周り、私が好きな洋楽アーティストであるエンヤさんの CD を3枚購入。お会計に行こうとすると、一緒に来ていたメンバーの Ms さん(♀)がポイントカードを渡して「協力してください」と。(゚Д゚)ハァ?

さて、ここで1曲。今日は00年代 J-POP です。湘南乃風の‘純恋歌’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ホント熱い恋の歌ですねぇ。ここまで人を好きなれるってホント素晴らしいことだと思います。あぁ~。 marron に春はやって来るのだろうか…。(つд⊂)エーン

話は戻って、ブックオフです。 Ms さんは5日(月)の日にデイケア最寄駅で私を見かけながら、妹さんを連れていたために気付いていない私をシカトして逃げたというではないですか。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

せっかく、カワイイ妹さんに会いたかったのに、この仕打ちです。『それで、ポイントはくれって厚かましいにも程がある!』とブチ切れ心頭でショックの私でしたが、ここは大人の対応で要望に応えることに。・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

デイケアに戻ってくると、今度は昼食を持ってピクニックです。公園に着くと早速にランチタイム。木陰でのベンチで昼食に舌鼓を打った後、スタッフの Y さん(♂)の提案で、ハイキングに出かけることに。1時間の長旅に出発しました。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

途中、心臓破りの坂道が延々と続き、心が折れそうになりました。けれど、今更やめるワケにも行かず、悲壮な覚悟を決めて皆に付いて行きました。初めは賑やかだった一行も、疲れと息切れで次第に無口になり始めた頃。ようやく頂上付近の展望台に辿り着きました。そこには絶景が…。ヮ(゚д゚)ォ!

『すげぇ。キレイやなぁ~!』と率直に思った私。早速にケータイで写真を撮りました。皆はベンチに座って休憩タイム。この後は帰路に就き、今度は延々と続く下り坂に足首を痛めそうになりながら、昼食をとった広場まで戻ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

こうして、デイケアへ車で帰る途中、とある洋菓子チェーン店へ寄って、皆でアイスクリームを買って頂きました。疲れた体が癒されるようで美味しかったです。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

『にしても。明日は筋肉痛、確実だぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 久々のマスコットちゃんとの共同作業。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! | ホーム | やはり、今日も寝落ちの危機に瀕した私。/(^o^)\ナンテコッタイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


