プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久々のマスコットちゃんとの共同作業。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせて一緒に出勤。私を見付けると笑顔で手を振りながらダッシュで駆けて来る M さんが可愛かった marron です。(゚∀゚)ラヴィ!!

今日も他愛のない世間話をしながら作業所に向かうと、作業所前で利用者の T さん(♂)に会いました。2人揃っての出勤を見て意外そうな顔をした後、「あぁ、そうか。駅前で待ち合わせしてるんですね」と合点がいっているようでした。(/ω\)ハズカシーィ

皆の視線を気にしながら、午前の作業の開始です。今日の作業内容は、またまた、‘地獄の’ボディタオルの折り畳み作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с→つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。 Superfly さんの‘タマシイレボリューション’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲を聴くと、2010年のサッカー W 杯・南アフリカ大会での日本代表チームの活躍が思い出されますねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も睡魔との戦いになりました。必死に耐えてタオル畳みに集中しようとするのですが、それ以上に瞼が落ちてくる重力に逆らえず…。(´ぅω・`)ネムイ

何度もコックリコックリして、その都度に向かいの席に座る利用者の Mn さん(♂)に声を掛けてもらって目を覚ます状態の私。ついには職員の A さん(♂)にも見付かってしまい、「 marron さん、大丈夫?。体調(が悪いの)?」と聞かれる有り様。(ノ∀`)アチャー

これで、ようやく覚醒したのですが時すでに遅しで、間もなくお昼となり午前の作業は終了~。中途半端にタオルを残した状態で作業を終えることになりました。(m´・ω・`)m ゴメン…

作業場を後にすると、休憩室でランチタイムに。私は定番のカップ焼きそばを頂き、その後は M さんと一緒に LINE ゲームのツムツムをして時間を過ごしました。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

こうして、13時になったので作業場へ。午後からの作業は職員のA さんの指示で、M さんたちが行っていた某イベントグッズ(ガイドブック、CD、合羽など)の詰め合わせ流れ作業への助っ人として私が加わることになり、M さんの隣で作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

午前の失敗を取り返そうと張り切って作業をしていると、M さんが「お兄ちゃん、早すぎぃ。ちょっと待って!」と、ブーイングの嵐。終いには「オッサン!」とか、「ヤロー!」だとか罵詈雑言を浴びせられ、パンチまで飛んでくる始末。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

そんな作業も、15時になったので終了~。利用者の皆さん、職員の My さん(♂)、A さんに挨拶をして作業所を後に。帰りは作業所最寄駅まで、「お兄ちゃんの家に Wii 持ってって遊ぼう!」と言う M さんと仲良く一緒に徒歩で帰りました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『はぁ~。あと1日で3連休だぁ~。頑張れ marron !』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 弁当へのイタズラはやめてください。( ゚Д゚)オラ | ホーム | 午後からのレクがまさかの‘登山’になり。Σ(゚◇゚;)マジデッ!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


