プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


弁当へのイタズラはやめてください。( ゚Д゚)オラ

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日は珍しく、作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールが来ませんでした。『どうしたんやろ?』と思いながら、久々に私の方から「今日は寝坊かい?」とメールを送ると、「真面目に起きました!」との返信が返ってきました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

作業所最寄駅前で会うと、M さんは「面倒くさいから送らんかった」と悪びれた様子もなく。「そんな理由で心配させるなよ~」と私が苦情を言っても笑って誤魔化されました。その一方で、友達からの LINE には「可哀そうだから」と言って私の前で返信。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

こんな感じで作業所に着くと、今日は職員の A さん(♂)が休みなので、代表職員を務める My さん(♂)が直々に作業場を監督することに。『‘社長’の前で、寝落ちは出来んわなぁ~』とプレッシャーが私に圧し掛かることに。(;゚д゚)ゴクリ…

今日の作業内容は、折り畳んだボディタオルの専用ポリ袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は00年代 J-POP です。浜崎あゆみさんの‘BLUE BIRD’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。見事に時期外れの曲をチョイスしていますが、こんな風に傍で自分を支えてくれる人がいればいいなぁと感じさせてくれる詞ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日もタオルをポリ袋に入れる作業を延々と続けて行く中で、予想通りの睡魔がやって来ました。そこで、キオスクで買ったばかりのミントガムをクチに…。(`・ω・´)シャキーン

しばらくは、効果が持続して睡魔から解放されるのですが、10分も経てば元の木阿弥に。そこで、もう1枚食べて…を繰り返していると、何とかお昼の時間に。利用者の皆さん、職員の My さんに挨拶して作業所を後にした私です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でデイケアに到着すると、ルーム内はいつもと違ってガランとした状態。『え。何で?』と戸惑って、直ぐに気が付きました。今日はグループレクでほとんどのメンバーさん達は奈良観光へ外出していたのです。( ゚д゚)ハッ!

宿敵メンバーの N さん(♂)も出掛けているので安心して、注文していた昼食弁当(『チキン南蛮弁当』¥450)を頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!、と思ったら。(゚д゚)マズー!!!!!

よくよく確認してみれば。ナント弁当の中にタバスコが混入されているではありませんか!。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

犯人はスタッフの Y さん(♂)です。問い詰めると、「(メンバーの) Kc さん(♀)が‘入れてもいいよ’と言ったから」と責任転嫁する始末。「違いますよね。 Kc さんは、そんなこと言わないですよね」と私が確認すると、Kc さんの笑いが止まらず…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

『お前もかいッ!』と、心の中でツッコんだ私です。不幸中の幸いで混入されていたのはキャベツの千切りだけだったので、これは残すことに。食べ物を粗末にする人には罰が当たることを心の中で祈った次第です。(-∧-;) ナムー

この後は、のんびりまったり。居残り組への差し入れとして、スタッフの Y さんが珍しくまともに‘サーターアンダーギー’を作ってくれたので、皆と一緒に頂きました。美味しかったので3個食べた私ですが、スタッフの K さん(♀)は4個を食べ…。Ω\ζ°)チーン

こうして、閉所時間に。「 marron さんを送ってあげる~」と言うメンバーの My さんと一緒にデイケア最寄駅まで一緒に帰り、帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『はぁ~。やっと明日から3連休だ。寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< Windows10にアップデートしたよ。v( ̄Д ̄)v ブイッ | ホーム | 久々のマスコットちゃんとの共同作業。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


