プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


帳尻が合わずに一騒動~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日はケータイのアラームが鳴ると同時に起きることが出来ました。けれども、休み癖がついたのか、出掛けたくない気分が強く、『嫌だぁ~。行きたくな~い』と、いつもの独り駄々をこねていました。しかし、休むことはできないので頑張って仕事に行くことに。(`・ω・´)シャキーン

早めに起きたハズだったのですが、作業所のマスコット・M さん(♀)との LINE メールに時間を取られ、地元最寄駅に着いたら電車の入線時刻ギリギリで焦りました。急いで階段を駆け上がったので息切れで苦しかった私です。( ´Д`)=3 フゥ

作業所最寄駅で下車すると、いつものように駅前で独り待ち。道行く人の怪訝な顔がイタかったですが5分くらい後に M さんが徒歩で現れました。「あ~。歩き疲れたぁ」と呟く M さんに、「自転車で来ればいいのに」と言うと、「ダイエットしてるの」と強調されました。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

道中、私が冗談を言うたびに車道へ突き飛ばす M さんの狂暴さに完敗しながら、作業所に到着。先にタイムカードを入れた M さんがエラーに気付かず、2階に上がってしまったので私が打ち直すことに。『感謝しろとは言わないけど。もう少し優しくして~』と思った私です。(´Д`)ハァ…

今日の作業内容は、某イベントに使われるグッズのビニール手提げ袋への詰め合わせ作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は番外編で邦画サントラです。映画・『図書館戦争』の‘LIBRARY WARS’を聴いてみてください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。検閲組織「メディア良化隊」と図書館の自由を守る「図書隊」との‘戦争’を描いた映画ですが、このテーマ曲の壮大なスケール感がいいですねぇ。初聴きした時は鳥肌ものでしたよ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も職員の A さん(♂)の指示で M さんの班で作業することになった私。「えぇ~。また、あたしの傍でするの?面倒くさ~」とブーイングする M さんは放っておいて、作業開始です。私と M さんと利用者の O さん(♂)との3人での流れ作業なので眠気に襲われているヒマはなく。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ところが、最初の200セットを終えたところで、ある1つのグッズに余りが出てしまいました。 A さんに報告すると、「えぇ~。それイタイなぁ」と顔をしかめて一言、「探しましょう!」と。というワケで、4人で手分けして袋の中身を点検するハメに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

段ボール箱に詰めた手提げ袋を一つ一つ取り出して検品すること半時間。休憩時間も返上しての突貫作業の結果、セッティング漏れはナシでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「ま。これで、安心することが出来るから」とは A さんの言葉です。わが社のミスとなれば、仕事の依頼が無くなるかも知れない一大事でしたので、「集中して、やって」ほしいとのことでした。何はともあれ、私の担当のグッズでしたので無事で良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

そして、お昼に。今日の私の昼食は、いつものカップ焼きそばです。頂き終えた後は、LINE ゲームの‘ツムツム’をして時間を潰してから午後の作業に。同じ顔ぶれで午前と同じ作業を続行して、今日の作業は終了~。私は作業所最寄駅まで M さんと一緒に帰りました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『明日はデイケアだよ。外出レクはあるかなぁ~?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は、お城でランチタイム(・∀・)つ目 オチャノメ! | ホーム | 平凡に終わった3連休でした。(;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


