プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は、お城でランチタイム(・∀・)つ目 オチャノメ!

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日はケータイのアラームが鳴る前に LINE の着信音で目が覚めました。送り主は作業所のマスコット・M さん(♀)です。『なに~?』と確認してみると、「ケータイがおかしい」と。勝手に電源が切れると訴える内容でした。『んなこと。オレに言われてもなぁ』と困った私です。(´ε`;)ウーン…

そして、相変わらず、『あぁ~。行きたくな~い!』と思いながら1時間後に起床。独りで「行きたくない人、手を挙げて!」と言って、「はい!」と自分の右手を挙げるボケをやりながら朝食。(+д+)マズー

これを平らげると身支度を整えて自宅を出発。自転車と電車を乗り継いでデイケア最寄駅までやってきました。ここからは徒歩でデイケアに向かう途中、近くのコンビニで昼食(サンドイッチ、菓子パン)を調達してからデイケアに到着しました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

メンバーの皆さんに挨拶をして周る中、スタッフの K さん(♀)と M さん(♂)が「今日は、お城まで散歩!」と私に言うではないですか。゚(∀) ゚ エッ?

そんな予定は初耳の私。「えぇ~。聞いてないよぉ!」と声を上げると、2人とも涼しい顔をして「いま、言いました」と。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

かくして、今日の外出レクへの参加が半ば強制で決まったのでした。朝のミーティングの司会まで務めるハメになった私。①城まで散歩するか、②城の中で散歩するかを決めてほしいとのスタッフさんの言葉に、『あんな遠いところまで歩くのはイヤだ!』と思った私は①案推し。ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

こうして、①案が通って最悪の結果は避けられました。ミーティングを終えると残った午前の時間は、明日が〆切日であるペン習字を久々に行いました。習字の最中、宿敵メンバーの N さん(♂)が近寄ってきてメトロノームを鳴らそうとしたり邪魔ばかりしてイライラした私です。(゚Д゚)ウゼェェェ

さて、ここで1曲。今日も10年代 J-POP です。きゃりーぱみゅぱみゅ さんの‘にんじゃりばんばん’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。きゃりーさん、カワイイっすね。城つながりということでチョイスした曲ですが、こういう和風テイストもよく似合っていると思う marron ですぅ~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、外出レクです。お昼前に私を含めた参加メンバー9人と引率のスタッフである Y さん(♂)、M さん(♂)の2人を合わせて総勢11人が2台の車に分乗して、市街地中心部にある城を目指しました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

城に着くと、まずは腹ごしらえ。広場にブルーシートを広げ、各自が持参してきた昼食を頂くことに。木陰だったので、暑い日差しを避けられて、ちょうど良い涼しい風に当たりながら食べる昼食は美味しかったです。(゚д゚)ウマー

食後は、当初の目的通りに散策に出掛けることに。スタッフの M さんを先頭に私を含めたメンバーさんの4人が天守閣を目指して歩きました。先日のハイキングに比べればマシでしたが、やはり足が疲れました。つ´Д`)つタリー

私を含めた2名のメンバーさんが障がい者手帳を忘れてきたので天守閣には登らず、付近にいた忍者姿の女性さんと一緒に記念写真を撮って、もとの広場まで戻ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

それから、デイケアへ帰ることに。帰路の途中、某洋菓子チェーン店に立ち寄って皆でアイスクリームを買って食べました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

デイケアに戻ると、柿が用意されていたのでパクつきました(食べてばっかりやん!)。その後、帰りのミーティングを経て閉所時間に。続々と帰っていくメンバーさんたちに続いて、私も家路に就いて帰宅した次第です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『明日は作業所だよ。またまたのタオル折りは勘弁して欲しいなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< よもやの寝坊で遅刻クライシス!Σ(・∀・|||)ゲッ!! | ホーム | 帳尻が合わずに一騒動~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


