プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


よもやの寝坊で遅刻クライシス!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日はケータイのアラームで目が覚めた私でしたが、いつの間にか2度寝をしてしまい、気が付いたら1時間近く経っていました。『うわ。ヤバい~!』とすぐに飛び起きましたが、かなり絶望的な状況。それでも僅かな望みに期待を繋いで必死に身支度をし、朝食(菓子ケーキ)をクチに詰め込んで自宅を出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結果。奇跡的にいつもの電車に間に合いました。作業所のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールにようやく返信した後、ホームで元デイケアメンバーの Yr さん(♀)に会ったので、車内で近況を伝えあいました。私が通う作業所に年内に通所を始めると語る Yr さんとは作業所最寄駅で別れて下車。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

眠気覚ましにキオスクでミントガムを買った後、疲れから駅前でしゃがんでいると M さんがやってきました。「疲れたから帰っていい?」とボケる M さんに「なんでやねんッ」とツッコミを入れながら作業所に到着。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

職員さん、利用者さんに挨拶して周った後、間もなく始業時間に。今日の作業内容は、一昨日と同じく某イベント用グッズのビニール手提げ袋への詰め合わせです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も10年代 J-POP です。 MAN WITH A MISSION の‘Seven Deadly Sins’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。マンウィズはアニメ『七つの大罪』のオープニングテーマであるこの曲で初めて知った次第です。オオカミバンドとも呼ばれているんですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。本来なら、M さんが私の隣で作業しているハズなのでしたが、今日は午前中限定で席替えが行われて離れ離れに。作業所への道中に「今日は家族が車で迎えに来るから、1人で帰ってね」と宣告されていたことも手伝って、ガックリ気分に。(´・ω・`)ショボーン

それでも、ミントガムを食べながら眠気を追い払い、やる気を出して頑張りました。段ボール箱を開封してはグッズを取り出し、袋に詰めては段ボール箱を解体して…。この無限ループを何百回と繰り返して、ようやくお昼休憩に。つ´Д`)つタリー

今日も私の昼食はカップ焼きそばです。それを見た職員の A さんは「 marron さんは焼きそば好きやね。けど健康のことも考えてね。(日頃、カップ麺の)自分が言うのもアレやけど」と苦笑。自覚していたので「バリエーションも考えてみます」と返事した私です。( `д´)b オッケー!

昼食後、午後の作業開始。 M さんが戻ってきたので、作業の傍ら2人でボケ、ツッコミをやっていると同じ机にいる利用者の O さん(♂)が「なんか、漫才やってるみたいやなぁ」と可笑しがっていました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、やっとすべての作業を完了すると、退所時間まで後片付けを。机の周りに散乱している段ボール箱の山を手分けして倉庫へ運び移す作業も行いました。作業が順調に終わったので、職員の A さんもご機嫌で「さすがやなぁ」と呟いていました。(`・∀・´)エッヘン!!

その後、職員さん、利用者さんに挨拶をして家路に就いた私です。家族の送迎待ちの M さんとは作業所前で別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『明日は作業所とデイケア&診察やぁ。あと1日で連休だから頑張るぅ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は女性相手の会話で緊張しきりの一日。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | ホーム | 今日は、お城でランチタイム(・∀・)つ目 オチャノメ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


