プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は女性相手の会話で緊張しきりの一日。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も作業所最寄駅でマスコット・M さん(♀)と待ち合わせ。駅前で立っていると疲れてきたので、しゃがんで待つことに。すると、間もなく M さんが現れました。私を見付けるとダッシュで駆け寄ってきます。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

「あたしを走らせるなぁ~」とツッコミを入れながら隣に立つと、一緒に作業所へ徒歩で向かいました。作業所前まで来ると目前に原付でやって来た利用者の Mk さん(♂)の姿が。ところが、立ち止まることもなくスルー。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

『気付かなかったのかなぁ』と思いましたが、作業所で会ってもよそよそしかったので敢えて尋ねず。始業時間になったので、作業場に移動しました。今日の作業内容は、昨日と同じく某イベントグッズのビニール手提げ袋への詰め合わせです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日も M さんと一緒の机で作業することになった私。「眠いから寝てもいい?」とボケると、「画鋲、置いてあげるわ」との M さんのツッコミが入りました。流れ作業なので寝ているヒマは実際、無いのですが…。Ω\ζ°)チーン

この作業もすぐに終わってしまったので、私は定位置の席へ移動することに。新たな作業は紙おしぼりの専用ポリ袋入れ&シール閉じです。今度は先ほどの Mk さんと一緒に作業することに。( ゚д゚)ノ ヨロ

さて、ここで1曲。今日は80年代 J-POP です。浜田麻里さんの ‘ Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。少し時季外れソングですが、すごく懐かしいですね。サビがとても印象に残っている marron ですぅ~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。黙々と紙おしぼり10枚2束をポリ袋に詰めていると Mk さんが「今日も( M さんと)一緒でラブラブでしたね」と話を振ってきました。そこで無視されたことを指摘すると、「前を見てないと危ないですから…」と笑って誤魔化されました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

M さんと一緒にいると、いつも冷やかしてくる Mk さん。『ひょっとして、嫉妬してるのかなぁ』と勘繰る私ですが、私と M さんの親密ぶりは他の利用者さんの間でも周知の事実となりつつあります。(/ω\)ハズカシーィ

そんなこんなでお昼となったので、作業は終了。職員さん、利用者の皆さんに挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

次は作業所です。徒歩、電車、徒歩で到着したデイケア。メンバーさん達に挨拶をして周っていると、珍しい顔が。ヮ(゚д゚)ォ!

利用者の Am さん(♀)です。昼食後に私と顔を合わせると向こうから挨拶してくれました。結婚したと聞いていたので今の姓を尋ねると K ということです。この Km さんとしばらく2人で雑談して過ごしましたが緊張した次第です。Σ(´∀`||;)ドキッ!!

すると、宿敵メンバーの N さん(♂)が近寄ってきて「今度は Km さんを狙っているやろ」とやっかみとも取れる言い掛かりを。「人妻に手を出すかッ!」と即座に否定すると、今度は「離婚させようとしてるんやろ」と不謹慎なジョークを。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

始末に負えない N さんは無視することにし、帰りのミーティングを終えると間もなく閉所時間に。予約していた病院での診察を終えてデイケアへ戻ってくると、予想外の珍客が来訪。なんと、利用者の Ms さん(♀)とその妹さんです。ヮ(゚д゚)ォ!

妹さんに会うのは1年半振りだったので、思わず興奮してしまった私。色々と話し掛けてみたのですが、 Ms さんから箝口令を敷いているのか反応に乏しく。 Ms さんの私を見る目が冷たいので早々に退散することに。(´∀`*)ノシ バイバイ

『ともかく。今日は色んな意味で興味深い一日になったね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日から長い1週間のスタートです。(,,゚Д゚) ガンガレ! | ホーム | よもやの寝坊で遅刻クライシス!Σ(・∀・|||)ゲッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


