プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に流れた花見~

エイプリルフールの今日も、デイケアへ行ってきました。今回は今日の出来事を中心に紹介させて頂きます!

本来なら、今日は花見の予定だったのですが、あいにくの雨という天気になりまして、急きょ、外食&スポーツレクリエーションということになりました。『エイプリルフールじゃなくて、ガチじゃん!』と恨めしく空を眺めても、晴れる気配はなく。弁当持参の予定だったので、昨日から皆で準備していた豚汁に加えて、出発前からおにぎり&から揚げ作りに精を出しました。そして、車3台に分乗して、ここ最近、ごひいきにさせて頂いている体育館へ。ここの控室で、お弁当を食べることになり、昼食に…。本当なら会議などに使われるはずの控室が、デイケアの皆の手により机とイスが撤去され、ブルーシートが敷かれるという有り様に『これって、完全に目的外使用だよね…?』と私はやや引きつつも’’当たり前!’’という感じで座り始める皆の勢いに圧倒され、同調することに…。『ここは、空気を読もう!』。
※この後、控室は帰る際にデイケアの皆で元通りに直させて頂きました。 m(__)m

こうして、おにぎりと豚汁、から揚げの昼食を食べ終えると、引き続いて、スポーツレクに。広い体育館を貸切で皆、思い思いの球技に汗を流しました。私は、前回同様にソフトバレーボールに参加して、サーブやレシーブ、トスの練習をしました。『あれ?アタックの練習は?』とお気付きの皆様、私はジャンプ力が本当に無いのです。デイケア内では若い方に入る私ですが、さすがに最近、体力が落ちてきたことを痛感している次第です。『あぁ~。もう、私もオジサンだなぁ~』と…。(T_T)

こういう時は、やはりエンヤです。今日も彼女の歌声に癒されようと思います。




今年の5月で54歳になるエンヤさん。歳を重ねてもその変わらぬ美声と美貌にホント、心洗われます!。『私も、エンヤさんに負けないぞ~!』。帰り道に寄った洋菓子店で運動後のアイスを食べながら決意を新たにする私でした。(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 私の入社式は、いつ? | ホーム | ペン習字が上達しない! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。