プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


宿敵からの意外なプレゼント。ヮ(゚д゚)ォ!

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

デイケアに到着すると、今日はスポーツレクなので靴箱がメンバーさんでいっぱい。ルームに入ると皆に挨拶をして周りました。( ノ゚Д゚)おはよう~

そして、間もなく午前10時になったので朝のミーティングの時間に。すると、それまで朝刊を読んでいた宿敵メンバーである N さん(♂)が、無言で朝刊を私にパスしてきました。ミーティングの司会を私がやれというサインです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

いつも司会から逃げてばかりの彼(自称・コミュ障です)に、朝刊を返却しようとしても必死の抵抗で受け取ろうとしないので結局、また私が司会を務めるハメに。メンバーを集合させると朝刊を手にミーティングの開始を宣言。(・∀・)/"ハーイ

SAD の私ですが、毎回の議事進行が同じの上に場数も踏んできたので、以前のような緊張は薄れてきていますが、ルーム内に私の声だけが響くという状況は慣れないものがあります。(/ω\)ハズカシーィ

無事にミーティングを終えると、メンバーの Mk さん(♂)が私と N さんをルーム外に呼び出しました。『なんやろ?』と付いて行くと、私が苦手なメンバーの Yh さん(♂)が私と N さんの2人に謝罪を求めているとのことでした。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「今さらと思うやろけど、向こう( Yh さん)が納得できとらんらしいから。今度、会った時でいいから取り敢えず謝っておいた方がえぇわ。そうせんと何しだすか分からんから(笑)」とアドバイスをくれたのでした。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。BOØWY の‘Marionette’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。氷室京介さん、カッコイイ!。布袋寅泰さんもいた名実ともに日本最高のロックバンドですね。歌詞もクールでインパクトがあります~ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、Yh さんです。私と N さんともに、彼とは友人として付き合っていたのですが、2人ともに彼といさかいを起こして疎遠となっていたのでした。どんな些細なことでも理由(理屈)を求める彼に付いていけなくなったのが共通の原因です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

関係が途切れて数か月が経っての、よもやの展開に『今頃、蒸し返すなよ~』というのが私の本音でした。Yh さんは滅多にデイケアにやって来ないので、会う機会もない私には放置可能な件なのですが。(´ε`;)ウーン…

その後、スポーツレクに行くためにスタッフさん、メンバーさんの皆がそろって市内にある公共福祉施設の体育館へ車で移動。途中、地元スーパーで昼食(私は『チキンカツ南蛮弁当』)を調達して、体育館へ到着。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

早速に弁当を頂くと、合同参加の某作業所さんとともにバレーボールの練習試合を行うことに。その前にトス&レシーブ練習をすることになり、観戦を決め込もうとしていた私も宿敵メンバーの N さんに引きずり出され強制参加。(;´д`)ノ マッテェェェ

この事前練習だけで相当にヘバッた私ですが、引き続いての練習試合にも参加した結果、着ていた服は汗まみれになる始末。こうして、試合を終えると疲れ切ってデイケアに戻って来た次第です。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

すると、N さんがレジ袋を持って私の所にやって来ました。「ゴミは要らんわっ!」と私が言うと、「あ、そう。アイス要らんのやな?」と意外な発言を。帰りは別々の車だった私たち。 N さんの車は洋菓子店に寄っていたようです。(´▽`)アリガト!

『ケチな N さんがおごってくれるとは。だから憎めない奴なんだよね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は大寝坊で肝を冷やしました。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ | ホーム | 夫婦漫才は本意ではありません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


