プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は大寝坊で肝を冷やしました。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝、作業所のマスコット・M さんからの LINE 着信音で目が覚めた私。携帯を手に取り確認すると時計表示に愕然…!。なんと1時間も寝過ごしていたからです。思わず今日が何曜日だったか、2,3度確認しました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「キャー。今日こそ、遅刻やぁ~!」と慌てて服を着替えて、朝食をクチに詰め込む傍ら、M さんには「(作業所最寄駅前で)待たずに先に行ってね」と送信すると、「どうしたん?」との返信が来ました。取り急ぎ「寝坊した」と簡潔に説明すると、一言「のび太(笑)」と返ってきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

身支度を整え、起床後10分には自宅を出発していた私。自転車を飛ばし、ギリギリ間に合う電車に飛び乗ると何とか9時前に作業所に滑り込みました。職員の My さん(♂)、 A さん(♂)には努めて冷静に挨拶した次第です。( ´Д`)=3 フゥ

休憩室に入り、出勤してきている利用者の皆さんに挨拶すると、早速に M さんが「あ~!。遅刻マンの‘のび太’や!」とイスから立ち上がり、指をさして歓迎してくれました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

間もなく、始業時間に。今日の作業内容は、自治体の広報誌を送付する封筒への料金後納シール貼りです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。爆風スランプの‘Runner’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。サンプラザ中野さん、懐かしいですね。子供の頃、「走る~走る~オレ~た~ち!」と真似して走っていたのを思い出しました。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も単調な作業だけれども、少しでも気を抜くとシールが斜め貼りになって見栄えが悪くなるので、懇切丁寧に封筒にシールを貼らせて頂きました。m9っ`Д´) ビシッ!!

これが終わると、私の仕事が無くなったので、倉庫の中での段ボール箱の解体作業を手伝うことに。職員の A さんと利用者の N さん(♂)との3人で、段ボール箱(数十箱)に貼られているガムテープをキレイに剥がしていきました。つ´Д`)つタリー

そして、お昼休憩に。今日の私の昼食はカップ焼きそばではなく、カップ麺です。さすがに、焼きそばばかりだと皆の目が気になりますし、何より体の方も怖いので(大して変わり映えないか?)…。(゚д゚)ウマー

昼食後は、妖怪ウォッチファンの M さんに、新しいスマホゲーム(妖怪ウォッチ ぷにぷに)が出たことを教えると「え、うそ!?。やったぁ。嬉しい~!」と早速にインストール&プレイ。『お子ちゃまやなぁ~』と思った私です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼休憩が終わると、再び段ボール潰しの再開。もはや、指がネチネチするのを通り越し、水分を取られてパサパサになってきて半泣き状態でした。おまけに倉庫内なのでエアコンもなく、暑くて仕方ありませんでした。(;´A`)ムシムシスルー

その後3人がかりで、やっとこさ退所時間の15時までに全ての段ボール箱を解体することが出来ました。こうして、久し振りに M さんと一緒に作業所最寄駅まで帰りました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

M さんとバイバイして別れた後、暑さと疲労感から甘いものが欲しかった私。自分へのご褒美にアイスを買うことに。駅構内の自販機(セ○ンティーンアイス)でストロベリーサンデーを買ってパクつきました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

『はぁ~。やっと明日一日頑張れば、待ちに待った連休だぁ~!』'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は広々とした温泉でのんびり。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! | ホーム | 宿敵からの意外なプレゼント。ヮ(゚д゚)ォ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


