プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は広々とした温泉でのんびり。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も目が覚めたのはナント8時前!。『なんでやねん!。アラーム、セットしてるのにぃ~!』と頭を抱えても事態は解決せず。そこから、昨日の再現となりました。慌ただしく出掛ける支度を整えて自宅を飛び出したのが10分後。我ながら奇跡です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

作業所のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールに即レスし、地元最寄駅に着いて改めてケータイを見てみると「今日も寝坊?」とありました。寝坊したけれども電車に間に合ったことを返信しました。( `д´)b オッケー!

こうして、作業所最寄駅に着くと駅前で M さんを待ち。5分後くらいに M さんが徒歩でやって来ました。「‘妖○ウォッチ ぷにぷに‘しながら来たぁ」と笑顔な M さんに、歩きスマホは危ないことを注意すると「じゃ。こーすればいいん?」と両手を‘前にならえに’姿勢に…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

こんな珍道中の末に作業所へ到着。間もなく始業時間となり作業場へ。今日の作業内容は、某大手100均チェーンで販売されている蓄光シールのプラスチックケース入れ&説明台紙はめ込みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。REBECCA の‘フレンズ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。NOKKOさんの歌声、惹きつけるものがありましたねぇ。子供心にインパクト大でしたよ~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。久し振りの蓄光シール作業に悪戦苦闘した私。テープ状のシールをプラスチックケースに収まるように指で巻き上げて入れて行くのですが、なかなか思うような巻き取り方にならず四苦八苦。('A`)マンドクセ

隣にいる利用者の Mk さん(♂)にコツを教えてもらった上で、自分なりの試行錯誤を重ね、ようやく往時の勘を思い出した次第です。そこからは作業は順調に進みました。そして、お昼となり作業は終了~。(_´Д`)ノ~~オツカレー

皆に挨拶をして、作業所を後にすると、お次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。途中のコンビニで調達した昼食(サンドイッチ、菓子パン)を大急ぎで平らげると、午後のプログラム・外出レク(温泉)です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

最近、月1で出掛けている市内近郊にあるスーパー銭湯に今日もスタッフさん、メンバーさん合わせて11人が車2台に分乗して出発。ほどなく、銭湯に着くと早速に私は先陣を切って男風呂へ。かけ湯をして体を清めてから湯船にザブン。ε-(´∀`*)ホッ

スタッフの Y さん(♂)と雑談(主に私の作業所での過ごし方)をしながら、炭酸泉の風呂でのんびりしたひと時を過ごしてデイケアへ戻ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『はぁ~。心も体もスッキリして、明日から2連休。寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も車を運転してお買い物へ。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー | ホーム | 今日は大寝坊で肝を冷やしました。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


