プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


司会を引き受けたもののド緊張だった私。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日も作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日も作業所のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせ。駅舎の柵越しに道行く人を観察していたら、彼方から M さんが歩いてくるのが見えました。向こうも私に気付いたらしく手を振って駆けて来ます。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

開口一番、「今日は昼まで?」と聞いてくる M さん。「今日は marron は昼で帰るよ。一日いるのは明日だよ」と言うと、「なんだぁ、明日かぁ」とポツリ。寂しがっているのかと思って気を良くしていたら、またもや横断歩道で独断ダッシュ!。(;´д`)ノ マッテェェェ

置いてけぼりを食って、慌てて走って追い付いた私です。そんな珍道中の末に作業所に到着。すると、普段は1階の A 型作業所で勤務している利用者の Ts さん(♀)が、私たちに挨拶をしてきました。ナント今日から2階の私たち B 型作業所に復帰するとのことです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

それを知った M さんは「わぁ~い。女子が1匹増えたぁ!」と大はしゃぎ。私はというと、「これで、M ちゃんの話し相手が Ts さんメインに移行するのが必至やなぁ」と複雑な気分でした。意外にして強力なライバルの出現です。Σ(゚д゚lll)ガーン

取り敢えず休憩室で改めて自己紹介しあった私と Ts さん。以前は顔を合わせても視線をそらせて挨拶されることが多かった私ですが、今日は礼儀正しく目を合わせて挨拶してくれたのが意外でした。ヮ(゚д゚)ォ!

さて、ここで1曲です。今日は番外編で80年代 演歌? です。吉幾三さんの‘俺ら東京さ行ぐだ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。演歌らしくないラップ調の歌詞が印象的ですねぇ。‘信号無ェあるわけ無ェ俺らの村には電気が無ェ’のフレーズに思わず噴き出した次第です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日の作業内容は、某歯科医院の案内チラシの三つ折りです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ですが、すぐに単調な作業に嫌気が差してきた私。終いには眠気に襲われ、首をカックンカックンと倒していました。すると、それに気付いた隣の席の Mk さん(♂)が、「おはようございます~」と起こしてくれたのでした。(ノ∀`)アチャー

こんな感じで、今日の作業はお昼までで終了。皆に挨拶をして作業所を後にすると、お次はデイケアです。徒歩、電車、徒歩でデイケアに到着すると、皆が午前のプログラム・食事会で作ってくれた昼食(トンテキ、味噌汁)を早速に頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、調理不参加者の務めとして調理器具洗いを担当しました。続いて午後のプログラム・月ミーティングです。スタッフの N さん(♀)が「早く決めてょ~」と促しているので、迷った末に私が司会をすることに。(;゚д゚)ゴクリ…

てんでばらばらにくつろいでいるメンバーさんを集めると、まずは週ミーティング。土日の過ごし方を1人1人に聞いた後、今週の予定を確認しました。続いて、月ミーティング。来月の予定(特にレク)を決めることになり、皆の意見を聞くことに。(・∀・)/"ハーイ

ところが、俯いて無言のメンバーさんたち。議事が進行できない私は大焦りでした。結局、スタッフさんの助言も借りて何とか日程を決めることに成功。最後は帰りのミーティングも済ませて、司会の大役を終えました。<丶´Д`>ゲッソリ

『あぁ~。緊張で言葉は噛むわ、声は震えまくりやったわぁ。恥ずかしい~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< オジサン化したのか体力不足なのか…。Ω\ζ°)チーン | ホーム | 今日も車を運転してお買い物へ。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー >>


コメント

こんばんは。
Mさんとのやりとりがハートウォーミングでいいですね。
なんだかほっこりします。

Re: Re: タイトルなし

> > こんばんは。
> こんばんは、ネモさん。コメントありがとうございます!。
>
> > Mさんとのやりとりがハートウォーミングでいいですね。
> > なんだかほっこりします。
> ネモさんもお気付きでしょうけれど、M さんが大好きな marron です。
> 漫才コンビみたいですが、ほっこりして頂ければとても嬉しいです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


