プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日はついにやってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

今日はデイケアの日でした。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日もケータイのアラーム音で目を覚ました私。手に取って解除した後、『もう10分だけ~』と思って目をつぶっていると…。次に目を開くとハッと我に返りました。掛け時計を見るとナ、ナント、11時前じゃないですか!。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

しばし、現状を受け入れられず硬直したままの私でしたが、直ぐに「あああああああぁ~!!!!」と頭を抱えることに。今から出掛けても到着は正午頃になります。『アカン。今日は休むしかないわ…』と思いましたが、問題が。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

デイケアでは今頃、午前のプログラムであるヨガの真っ最中のハズです。となると通常のデイケアルームに残っている職員さんは、marron が最も苦手としている N さん(♀)です。『休むなんて電話、掛けづらいわぁ』と頭の中がパニック状態。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

日頃の私の行動パターンから、寝坊したことは容易に想像されていることが必至な状況に、なんとかリアリティーがある言い訳を考えたものの、徒労に終わりました。電話を掛けないという手段も考えましたが無理という結論に。(;´д`)トホホ…

結局。腹をくくって玉砕覚悟で正直に話すことに。小細工は諦めて直球勝負です。いざケータイを手にドキドキしながらコール…。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。TM NETWORK の‘STILL LOVE HER (失われた風景)’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も昨日に続いて‘シティーハンター2‘のエンディングテーマとして有名ですよね。この季節にもピッタリの名曲だと思います。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、電話です。3回のコールの後、予想通りの御大の登場にゲッとなりながらも気を取り直して、「おはようございます。 marron ですぅ~」と切り出し始めました。「あぁ。おはようございます」との返答が来ると、ここからが本番です。(;゚д゚)ゴクリ…

「あの。今日は2度寝して寝坊しました」と正直に告げると、「はい」との言葉の後、しばしの沈黙。言外に N さんの『それで?』とのプレッシャーを感じたので、「疲れているようなので、今日はお休みさせて頂きます」と言い切りました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

固唾をのんで返答を待っていると、「はぁ~い。それじゃあ」と電話を置く態勢に入っているのにコケそうになった次第です。「もう少し、早く寝るようにしてください、云々」とのお小言ぐらいは覚悟していたので肩透かしを食った気分でしたが、取り敢えずは安心した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

この後は午後2時半まで爆睡。起床して遅めの朝食(食パン)を頂いた後、作業所のマスコット・M さん(♀)に‘お疲れ’ LINE メールを送りました。すると、「今日は調子が悪かったのよ」との返信が…。Σ(゚д゚) エッ!?

「しんどかったの?。今は大丈夫なん?」と聞いてみると、「お腹が痛くて。何とか生きてる」との言葉に一安心しました。M さんはちょくちょく体調を崩すので(復活も早いですが…)ビックリすることがままあります。Σ(´∀`||;)ドキッ!!

『とにかく。今日で1週間の折り返しやぁ。また明日から仕切り直しやでぇ』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お腹痛の M さんを励ます一日でした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ | ホーム | オジサン化したのか体力不足なのか…。Ω\ζ°)チーン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


