プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お腹痛の M さんを励ます一日でした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝もケータイのアラームで目が覚めたものの、眠たさから『行きたくな~い。もっと眠っていたい~』と独り駄々をこねていましたが、今日で処方されている薬が切れるため、病院で診察を受ける必要があり、休むことは出来ず。(´・ω・`)ガッカリ…

仕方なく出掛ける準備をしていると、LINE の着信音が。作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からです。「おはよう~。今日も行くからね。ビミョーに痛いけどね」とのメールに、「ムリしたらアカンで。車で送ってもらいなぁよ」と私は諭しました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

こうして、いつものように作業所最寄駅前で M さんと待ち合わせ。心配しながら待っているとコートを着た M さんが現れました。今日は私の方から駆け寄って出迎えると、「お腹冷やさんようにコート着てきた」としっかりした口調で答えてくれたので少し安心した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

M さんの手には普段着ているパーカーが。「これ(パーカー)は作業所で着るヤツ。で、コートは行き帰りに着るヤツ。変身するんやで」と得意気に説明する M さんの説明を聞きながら、作業所に到着。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

職員の A さん(♂)からも、「お腹、大丈夫なん?」と心配されながら、今日の作業がスタート。内容はタオルセット詰め合わせの紙製カバン入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。小室哲哉さんの‘RUNNING TO HORIZON’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。小室さんが作る曲はシティーハンターの世界と非常にマッチしていますよね。歌声も何かクセになりそうな中毒性も含んでいます~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。まるで、紙工作を作っているような感じでカバンを組み立て、詰め合わせを収めてから箱を閉じていきました。これを終えると、次は作業所が属している社会福祉法人の機関紙を収めた封筒のセロハンテープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

これを終えると(早っ!)、次は倉庫に山積みとなった段ボール箱の解体作業です。今回はゴミとして出すのでキレイに潰す必要もなく、バリバリッとバラしていきました。段ボールを畳むとリフトに乗せて1階へ降ろして完了~。( ´Д`)=3 フゥ

その後は、段ボール箱の組み立て作業を経て、蓄光シールのプラケース入れ&台紙はめ込み作業を行い、午前の作業は終了~。昼食を買いに出かける M さんと作業所前で別れた後、私は次なる目的地・デイケアへ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

徒歩、電車、徒歩で到着したデイケアで、慌ただしく昼食(サンドイッチ)を済ませると、そのまま午後のプログラム・タオル折り作業に突入。1時間ほど行った後、引き続いて今度はカーペット掃除に…。つ´Д`)つタリー

動き通しで疲れがピークになった時、スタッフさんからの差し入れで某大手ドーナツチェーンのお菓子が皆に振舞われました。私は‘チョコファッション’を頂き、くつろぎタイム(お茶会)を満喫した次第です。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こうして、病院での診察も終えて家路に就こうとした時、M さんから LINE メールが着信。「お腹痛いって言い続けたから(職員の)My さんに怒られるんかなぁ」と相談してきたのでした。「そんなことないよ、大丈夫やって」と1時間以上、励ました私です。<丶´Д`>ゲッソリ

『ともかく。今日で1週間が終わったよ。明日からは爆睡だぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も車を運転してお買い物へ…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 今日はついにやってしまいました。(´・ω・`)ショボーン >>


コメント

そちらの作業所でも軽作業中心なんですね。自分の作業所でも似たようなことやってます。

自分は作業所で自分に絡んできたキ×ガイとケンカになってから、作業所はサボりがちですが、最近は自宅にこもって作業所のクリスマス会のポスター描いてます。
一応作業なので工賃はちゃんともらってます(^q^)

Re: タイトルなし

こんばんは、ponch さん。コメントありがとうございます!。

> そちらの作業所でも軽作業中心なんですね。自分の作業所でも似たようなことやってます。
こちらの A 型は印刷業なんですが、B 型は軽作業中心でやっています。地味ですが一応仕事なので頑張っています。

> 自分は作業所で自分に絡んできたキ×ガイとケンカになってから、作業所はサボりがちですが、最近は自宅にこもって作業所のクリスマス会のポスター描いてます。
そうでしたかぁ。人間関係は難しいですよね。しかも、作業所は小さい職場なので余計に気を遣いますね。
ponch さんはポスター作りをされるほど絵心がおありなんですね。私は画才がゼロなんで尊敬いたします。

> 一応作業なので工賃はちゃんともらってます(^q^)
お幾ら頂いているんでしょうか?。下世話ですが気になります(*^^)v

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> クリスマス会の絵の工賃は、今回は額込みで?円頂くことになってます。
すごいですね。marron が頂いている月給を軽く超えていますΣ(・ω・ノ)ノ!
marron のつまらない質問にご回答下さり、感謝です。金額は伏字にさせて頂きます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


