プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も車を運転してお買い物へ…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は作業所はお休みです。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は月2回あるデイケアの開所日でした。けれども、最近は休養日にしている私。先日以来、かねてから苦手なメンバーである Yh さん(♂)がやって来るという噂を聞いていたので、なおさらに行く気がなかったので爆睡していました。(つ∀-)オヤスミー

何度も2度寝していると、枕元に置いたケータイから LINE の着信音が。作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からのメールです。『今日は、どうしたんや?』と思いながら手に取ると、「お腹痛いの治ったよ」とありました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

かれこれ4日間、腹痛に悩まされきた M さんです。晴れて悪夢の日々から解放された気分は如何にと思いながら「良かったやん」と祝福のメッセージを送ると、「うん」との返事の後に、「月曜日行くん怖いよ」との言葉が…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

また、振り出しに戻る M さんに少々、うんざりしてきましたが、ここは我慢して「大丈夫だよ、怒られないって」と、再び、励ましの言葉をかけ続けました。そして、「ありがとう」との返信が来たので一安心した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

その後、作業所での昼食にするカップ麺を調達しに、自宅近くにある某中堅スーパーの大型店へ車で行くことに。14時半頃に、急いで遅めの朝食ならぬ昼食(もとい、おやつ?)の食パンを食べた後、父にキーを借りて出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。Fence of Defense の‘SARA’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲もアニメ‘シティーハンター2’のオープニングテーマとして有名ですが、Fence of Defense の PV は初めて観ましたねぇ。カッコイイです。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、買い物です。前回ほどでは無いですが緊張しながらの車の運転(練習も兼ねて!)です。のんびり屋の私にとって、素早い状況判断を求められるのは酷な作業ですが、安全のためには手抜きは禁物です。m9っ`Д´) ビシッ!!

と言いながらも。間違って追越車線に入ってしまったので、走行車線に戻ろうとしたら並走する車の前方に割り込む形になりました。内心、『うわっ、ヤバ~!。絶対、何やコイツ!って思われてるで~!』と思ってミラーで後ろを見ると遥か後方を走っていました。( ゚Д゚)ヒョエー

『危険分子と思われて車間距離を取られたわ~(泣)』とベソをかきながら、何とか無事?に店に到着。今日は駐車場が空いていたので楽に駐車することが出来ました。入店すると早速に目当てのカップ麺(天そば、焼きそば)とお菓子(チョコレート菓子。私は甘党です)をゲット。あとはペットボトルのお茶を箱ごと購入。(σ・∀・)σゲッツ!!

買い物を済ませると、フードコートでお決まりの抹茶ソフトをパクつき至福の時を過ごしました。応対してくれた女性店員さん(高校生くらい?)が可愛くて得した気分でした、ハイ。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして、夕闇迫る中を自宅に帰宅。練習も兼ねて難関の車庫入れに挑戦し、今日は1回の切り返しのみで駐車することが出来て父にも合格点を頂いた次第です。自室に戻ると緊張が解けてグッタリしました。つ´Д`)つタリー

夕食後、作業所利用者のマスコット・M さんから「深く考えてしまう」との泣き言 LINE メッセージが入ったので、「今日は早めに休みなぁ」と休養を勧めた私です。一度気になり始めると止まらない性格だけに安心させたいのは山々なのですが。(´ε`;)ウーン…

『早く元気いっぱいの M さんに戻って欲しいなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< そそっかしい M さんに悲喜こもごも。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ | ホーム | お腹痛の M さんを励ます一日でした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ >>


コメント

頼りに

こんにちわ。

初めまして…

マスコットMから頼りにされているんですね。
自分の事もありますがMさんの応援してあげて下さいね。
作業所は就労移行支援でしょうか?就労継続支援かなぁ?
月曜日には行けると良いですね。

ポチ☆

Re: 頼りに

> こんにちわ。
> 初めまして…
こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます!。

> マスコットMから頼りにされているんですね。
> 自分の事もありますがMさんの応援してあげて下さいね。
そうですね。頼りにしてくれるのは人として嬉しいことですよね。
できるだけ、M さんの力になってあげたいと思います。

> 作業所は就労移行支援でしょうか?就労継続支援かなぁ?
marron が通っている作業所は就労継続支援 A 型と同 B 型が併設されていて、
私は B 型を利用しています。将来的には A 型に移りたいなぁと考えています。

> 月曜日には行けると良いですね。
はい。M さんが休まずに来てくれることを私も祈っています。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


