プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


そそっかしい M さんに悲喜こもごも。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは作業所です。今日もケータイのアラームで目が覚めた私。けれども、睡眠4時間で眠気が取れず半時間ほど布団の中で悶々と…。ようやく、起きだして朝食を食べていると LINE が着信しました。相手は作業所利用者のマスコット・M さん(♀)です。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

何気にケータイを見てみると、「おはよ~。痛々しい写メ」とのコメントとともに青アザと擦り傷にまみれた左足の画像が映っているではありませんか。『そんなもん、送ってくるなぁ~!』と引いていると「起きとる?」と、さらにプレッシャーをかけてきます。(;´д`)ノ マッテェェェ

実は M さん。昨日、自宅の階段で転倒し、ケガをしていたのです。「ケガは大丈夫?」と尋ねると「明日、見せてあげるわ」と言っていたのですが、よりによって朝食時に写メで送ってくるとは…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

さすがに、雨天も手伝って今日は車で送ってもらうよう促したのですが、徒歩で来ると譲らないので急いで自宅を出発。ギリギリで電車に間に合い、作業所最寄駅に着くと駅前で待ってくれていたので一緒に出勤しました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

すると、作業所には新しい職員さんが1人加わっていたので、始業前に皆と自己紹介を済ませてから作業スタート。今日の内容は、タオル入浴セット詰め合わせ&紙製カバン入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。鈴木聖美さんの‘熱くなれたら’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



いやぁ~。最近、シティーハンターがらみの選曲が続いている marron です。鈴木聖美さんは鈴木雅之の実姉なんですね、初めて知りました~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。タオルセットの作業はすぐに終わったので、引き続いてフェイスタオルの折り畳み作業に移行…。睡魔を呼び起こす‘いわくつき’作業の復活に正直、士気を喪失しかけましたが気を取り直して頑張りました。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、お昼となったので私は作業所を後にすることに。今日も昼食を買いに出掛ける M さんと作業所前で別れた後、徒歩、電車、徒歩で次なる目的地・デイケアに到着。ちょうど、午前のプログラム・食事会のメニューが完成して皆は食事中でした。ヮ(゚д゚)ォ!

スタッフの K さん(♀)が「今日はイタズラされてないので(安心して食べて!)」との言葉を信用し、早速に皆が作ってくれた昼食(オムレツ、スパゲティサラダ)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ところが、あまりのボリュームに食事の後半はお腹がいっぱいで箸が止まるハメに。理由は、私の皿(丼鉢です)だけスパゲティサラダが2人前分、盛り付けられていたせいだったからです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

どおりで、他のメンバーさんがクスクス笑っていたワケです。全く、このデイケアは当人が不在だと食事に何をされるか分かったものではありません。それでも、私は食事は粗末にせずに見事に完食~。( ´З`)=3 ゲップ

この後は、週ミーティングで今週の予定を確認した後、今度は食後のデザートということで寒天を使ったリンゴゼリーを頂きました。もう、お腹がよじれた次第です。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!(第2弾)。

こうして、閉所時間前でしたが皆は続々と退所。残るメンバーは私1人だけとなったので早めに家路に就くとにし、デイケアを後にして帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『 M さんに LINE で聞いたら、怒られなかったって。良かったなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< また、やってしまいました。(´Д⊂ モウダメポ | ホーム | 今日も車を運転してお買い物へ…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー >>


コメント

順調

こんにちわ。

順調に作業所とデイケアに行けて良かったですね。
この時期大分寒くなっているから朝起きるのが大変
ですよね。今日は作業所はお休みですよね。
のんびり出来ると良いですね。

ポチ☆

Re: 順調

> こんにちわ。
kaion さん、こんにちわ!。

> 順調に作業所とデイケアに行けて良かったですね。
ブログでは割愛したのですが、朝の電車内で気分が悪くなりまして…。
大事には至らなかったのが、不幸中の幸いでした♪

> この時期大分寒くなっているから朝起きるのが大変
> ですよね。
そうですねぇ、これからさらに寒くなると思うとゾッとします(笑)。

> 今日は作業所はお休みですよね。
> のんびり出来ると良いですね。
はい。出掛けようかと思っていましたが、昼まで寝てしまいました。
今日は自宅で、ゆっくり過ごそうと思います。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


