プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


つい誤って深夜に電話を掛ける大失態…。(/ω\)ハズカシーィ

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は昨日の反省から、ケータイのアラームに加えて目覚まし時計も枕元に置き、万全の態勢で起床しました。さすがに、ここまですると機械頼りにならずに体の方が自然と起きてくれるものなんですねぇ。(´・∀・`)ヘー

食パンにイチゴジャムを塗って(私は甘党です!)頂いていると、今日も作業所利用者のマスコット・M さん(♀)から‘おはよう’ LINE メールが着信。「昨日、電話してきた?」と尋ねてきました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そうです。私は昨晩(正確には日付が変わって今日)、寝る前に M さんのトークページを開き、昨日のやり取りを確かめていたら、誤って発信してしまったのです。焦って直ぐに切ったのですが、履歴が残ってしまい今朝の質問になったというわけです。(ノ∀`)アチャー

『 M ちゃんの LINE は、親御さんがチェックしてるからなぁ。‘こんな時間に掛けてくるなんて。非常識なヤツ!’とか思われるんやろか?(泣)』と、内心ガックリしながら認めると「気にしなくていいよ」との返事が来ました。(゚∀゚)ラヴィ!!

その後、私は自転車で自宅を出発。地元最寄駅から電車で作業所最寄駅へ行って下車。M さんと落ち合うと一緒に作業所に出勤しました。今日の作業内容は、粗品フェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れとシール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。TM NETWORK の‘Get Wild’を聴いて観てください(前奏が長いので1分45秒くらいから視聴されることをお勧めします!)щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。シティーハンターの代表曲といえば、この曲でしょう。ラストシーンにあのイントロが被るところがクールでカッコよかったですよね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらにタオルを折る作業が続きました。これは睡魔を誘う鬼門の作業なのですが、なんとかミントガムを食べることで阻止。寝落ちすることなく、午前の作業を終えることが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

そして、明日の作業時間の延長の件について職員の A さん(♂)に相談してみた私。A さんは「デイケアのレクよりも、作業の方を優先してくれたことは嬉しいです。それでは、明日は一日作業ということでヨロシクお願いします」と快諾してくれたのでした。(´▽`)アリガト!

こうして、昼食(私はカップ天そば)を頂いた後、そのまま午後の作業に突入~。私の作業内容は午前と同じく、折り畳み済みのフェイスタオルの専用ポリ袋入れ&シール閉じです。これを終えた後は、某100均で販売されている蓄光シールのプラケース&台紙のホチキス止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

食後の睡魔が若干襲ってきましたが大事に至らず。気温が上がったのでムシムシする中での作業となりました。指が可笑しくなりそうなくらいカチカチを繰り返した後、ようやく退所時間になり作業所を後に…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日も M さんと一緒に作業所最寄駅まで徒歩で帰りました。道中、M さんが手にしたコートやパーカー、リュックを両手が塞がっているからとの理由で道路に落として並べる所業に、私は口酸っぱくお説教した次第です。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

そんな珍道中も作業所最寄駅前で終了~。「今度、一緒にプリクラ撮りに行こう」との M さんの誘いに色めき立った私ですが、「やっぱ、お金がないから止めとこ(笑)」との発言に肩透かしを食いました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

『あぁ~。明日で今週も終わりだ。休日は M ちゃんとデートしたいなぁ』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 年上先輩利用者さんに意見申せず。(´Д`)ハァ… | ホーム | また、やってしまいました。(´Д⊂ モウダメポ >>


コメント

単純作業は

こんにちわ。

単純作業は眠気を誘いますよね。
自分はちょっと苦手です。
同じ作業の繰り返しは…
今週も今日で最後ですね。
今日の作業所はどうでしたか?

ポチ☆

Re: 単純作業は

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 単純作業は眠気を誘いますよね。
> 自分はちょっと苦手です。
> 同じ作業の繰り返しは…
そうですねぇ。同じ単純作業でも、ホッチキス止めは眠くならないんです。
けれど、タオル折り作業は精神的にキツイですね。魂が抜けそうになります。

> 今週も今日で最後ですね。
> 今日の作業所はどうでしたか?
おかげさまで無事(寝落ちせず)に作業を終えることが出来ました。
ようやく明日から寝坊できます!。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


