プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


年上先輩利用者さんに意見申せず。(´Д`)ハァ…

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

最近、寝不足気味の私。今日もケータイのアラーム音で目が覚めましたが、昨日以上に眠気が取れないまま。起床するまで半時間ほど掛かりました。ダルイ体を引きずり朝食を頂いていると、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールが着信。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

すると、「昨日、(利用者の)O さん(♂)に聞いてくれた?」とのメッセージが…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そうです、一昨日に M さんから O さんのことで相談を受けていたのです。O さんはクシャミやあくびをする時、「ええぃ!」だとか、「あぁ~!」とか合いの手を入れるのがクセなんです。傍で作業している M さんはビックリさせられることが多いらしく、困ってるようなのです。(´ε`;)ウーン…

けれど、小心者の私は中々、O さんに切り出すことが出来ずに昨日はスルーしてしまっていたのでした。そのことを謝ると、「なんてよ~!」とのスタンプが送られてきて罰が悪かった次第です。(m´・ω・`)m ゴメン…

今日も M さんと作業所最寄駅で待ち合わせをすると、一緒に出勤。O さんが1人の時に捕まえて話をしようと思ったのですが、機会に恵まれず終い。『 M ちゃんを安心させてあげたい~!』と思う気持ちが募るのですが…。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

その後、始業時間に。今日の作業内容は、昨日と同じくフェイスタオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。杏里さんの‘CAT'S EYE’を聴いて観てください(曲だけを視聴される訪問者様は1分57秒あたりからをお勧めします♪)。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。シティーハンターの原作者(北条司さん)つながりでキャッツアイのオープニングテーマを選曲しました。杏里さん、カッコイイですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらタオルを折り畳む一日となりました。いつもは傍らにいる利用者の Mk さん(♂)が欠席したので、私と利用者リーダーの T さん(♂)の2人で300枚のタオルを折るハメに…。つ´Д`)つタリー

折っても折っても減らないタオルの山に、何度も心が折れそうになりました。納期が来週の水曜日と聞いたので余計に絶望感が増す始末です。『あぁ~。この場に Mk さんがいたら。定休日の My さん(♂)もいてくれたらなぁ』と嘆くばかりでした。(つд⊂)エーン

BGM 代わりに流している FM ラジオが告げる正午の時報が、天の救いに聞こえた私です。お腹が空いて鳴り通しだったので、にわかにウキウキ気分で昼食に。今日はカップ焼きそばを頂きました。(゚д゚)ウマー

瞬く間に休憩時間は過ぎて、午後の作業時間に。午後から出勤の利用者・S さん(♂)がタオル折り作業に加わってくれたので、ずいぶんと捗るようになりました。午前の苦戦がウソのような快進撃ぶりで半分の150枚の折り畳みに成功です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この後は、熨斗紙巻き&袋詰め&シール閉じ作業に移行。こうして、午後3時の時報が鳴って私の今日の作業は終了~。午後5時まで作業を行う S さんに後を託して、家路に就くことに…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

一緒に帰る M さんが、珍しく作業所近くにある中堅スーパーに寄りたいと言うので、付いて行くことに。方向オンチであらぬ方向へ歩いて行こうとする M さんのナビ役を務めて、ちょっぴり幸せ気分を味わいました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

宝くじのロト7を買う M さんに付き合った後(私はクジ運がないので買いませんでした)、作業所最寄駅へ。「なぁ。今度どっかに遊びに行こうや」と M さんを誘ってみると、「えぇ?。USJ に行きたい~!」と予想外の返事が。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「別にいいけどさぁ」と言いながら、私は心の中で頭を抱えつつ駅前で M さんと別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。親御さんの反応が怖いなぁ、LINE すらチェックしてるのに。実現性ゼロやで!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 心配と怠惰が綯い交ぜの連休でした。(つ∀-)オヤスミー | ホーム | つい誤って深夜に電話を掛ける大失態…。(/ω\)ハズカシーィ >>


コメント

くしゃみ

こんばんわ。

くしゃみに相槌を入れるオジサン居ますよね~って
すっかりオジサンの自分は?相槌はいれません(笑)
っというか相槌もそうですがくしゃみの音量がきっと
大きいのでしょうね。だからMさんはびっくりする
のかなぁなんて思いました。

ポチ☆

Re: くしゃみ

> こんばんわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> くしゃみに相槌を入れるオジサン居ますよね~って
> すっかりオジサンの自分は?相槌はいれません(笑)
そうですねぇ。いますよね、クシャミの後、相槌入れるオジサンって。
とか言いながらも、実は marron もオジサンと呼ばれてもおかしくない年齢なんですが…(笑)。

> っというか相槌もそうですがくしゃみの音量がきっと
> 大きいのでしょうね。だからMさんはびっくりする
> のかなぁなんて思いました。
離れた席にいる marron の場所でも『大きい声やなぁ~』と感じるほどですからね。
突然されるとビックリしますよね。M さんも我慢していたんだなぁと思いました(゚д゚)!

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


