プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


心配と怠惰が綯い交ぜの連休でした。(つ∀-)オヤスミー

今日も作業所、デイケアともにお休みです。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

その前に、先日、作業所利用者の O さん(♂)のクシャミの件について書いたところ、反響があったので後日談を少し紹介します。金曜日に作業所から帰宅した後、LINE でマスコット・M さん(♀)に「月曜日に言ってみるね」とメールを送ってみたら、「いいよ」との断りの返事が…。Σ(゚д゚) エッ!?

M さんいわく、「‘それは仕方がない、クセやから’って言われるだけやし」とのこと。O さんに何て言おうかと頭を悩ませていた私は不謹慎にも『えっ。助かったぁ!』と思ってしまいましたが、M さんが心配になり、「ホントに大丈夫なん?」と確認を取ることに。(;゚д゚)ゴクリ…

「うん。‘誰も言ってないよ’って言われるだけやし」と、先日とは打って変わってのサバサバぶりに拍子が抜けました。『ムリしてるんじゃないか?』と思った私が、職員の A さん(♂)が O さんに「声が大きい!」と注意していた件を持ち出してみても、「それは、喋っている時」と却下します。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

しばらく、やり取りを続けましたが M さんの意思は固く。何だか‘2階に上がって梯子を外され’た感がありましたが、ここは私が引き下がることに。おかげで、月曜日の不安の種が一つ無くなった次第です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、昨日はひたすらに寝ていました。ようやく起床したのは、ナント午後4時だったくらいです。食後の薬の服用間隔が短くなり、自分でも『大丈夫かなぁ~?』と思いながら飲んでいました。(゚ε゚)キニシナイ!!

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。LAZY LOU's BOOGIE の‘いつもそこに君がいた’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。アニメ‘YAWARA!’のエンディングテーマとして有名ですよね。歌詞を聴いて中学生の頃の彼女を思い出しました。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日の私の一日です。今朝も、作業所利用者のマスコット・M さんからの‘おはよう’ LINE メールで目が覚めました。すると、M さんの写真が送られ来ているではありませんか。ヮ(゚д゚)ォ!

金曜日の作業所帰りに、「明日、髪を切りに行く」と言っていた M さん。私が「写メを送って」と頼んだら、あっさり断って「月曜日ね」と言っていたので、驚きました。パジャマ姿なので、なおさらビックリです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

取り敢えず、「カワイイやん」(何が?)と答えた私ですが、「そうかぁ?。髪切ったって分かる?」と聞かれて返答に困りました。‘前髪は切る’と言っていた割には、あまり変化が見えなかったからです。(´ε`;)ウーン…

「パッと見、分からんなぁ。少し短くなった気がするけど」と、ドあほな答え方をして自爆した私。その後、M さんから去年の髪型の写真まで送られ、改めて感想を求められたのでした。(m´・ω・`)m ゴメン…

話は変わって、今日は家電量販店へ行きたかった私です。というのも、パソコンのハードディスクの空きが少なくなっていたことに加えて、外付けハードまで容量不足となり、バックアップが取れなくなってしまったからです。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ところが、昨日は寝倒してスルーし、今日は M さんと LINE をしていて時が流れ…。結局、買いに行けなかった次第です。天気が悪くて、溜まっている洗濯物も片付かなかった上に、衣替えも済んでいないというクライシスな状況に。つД`) タスケレ !!

今、ブログを書きながらの一番の心配は、『明日、着ていく服はどうしよう~?』です。次いで、『明日、デイケアで(水曜日のサボりを)何て言い訳しよう~?』が控えています。あぁ、こんな私に神のご加護を!。(-∧-;) ナムー

『何はともあれ。また明日から1週間、頑張るっきゃない!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 納期まであと2日、間に合うか?。(-∧-;) ナムー | ホーム | 年上先輩利用者さんに意見申せず。(´Д`)ハァ… >>


コメント

月曜日

こんにちわ。

Oさんのくしゃみの件は解決しちゃったんですね。
不安要素が無くなって良かったですね。

さて月曜日が始まりましたがデイケアの休んだ理由が
あるんですね、風邪気味だったとか…

ポチ☆

Re: 月曜日

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Oさんのくしゃみの件は解決しちゃったんですね。
> 不安要素が無くなって良かったですね。
結構、プレッシャーになっていたので救われました。
本当は M さんがスッキリする形で解決したかったのですが…。

> さて月曜日が始まりましたがデイケアの休んだ理由が
> あるんですね、風邪気味だったとか…
やはり、職員さんに「なんで、サボったん?」と聞かれましたが(笑)。
それ以上、ツッコまれなかったので助かりました。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


