プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


納期まであと2日、間に合うか?。(-∧-;) ナムー

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日もケータイのアラームで目が覚めましたが、就寝時間が午前3時前だったので実質4時間ほどしか眠れず終い。当然、猛烈な眠気のために半時間ほど起床できない恒例のパターンに…。(´ぅω・`)ネムイ

それでも、気合で何とか起床。瞼を半分落とした状態で消費期限切れの食パンを恐る恐る食べた後、身支度を整えて自宅を出発。直前まで作業所利用者のマスコット・M さんと LINE をしていたので、今日も自転車を爆走させて電車に滑り込みました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

作業所最寄駅で下車して、今日も M さんと待ち合わせ。曇天の空からポツポツと雨が落ちてくる中、M さんが半袖 T シャツ姿で現れました。「なんで、みんな長袖着てるの?(笑)」と傘も差さずに天然全開の M さん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

「風邪引くよ~」とたしなめても、「バカは風邪引かないの!」と取り合う気配はナシ。仕方なく、私の傘に入れて作業所へ出勤。相合傘に気を良くしていたら、作業所目前で「傘、要らない~」とダッシュで逃げられました。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、始業時間に。今日の作業内容は、粗品フェイスタオルの熨斗紙巻き&ポリ袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。永井真理子さんの‘ミラクル・ガール’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。YAWARA! と言えば、このオープニングテーマが代表曲ですよね。ボーイッシュな永井さんの PV も懐かしい印象を受けます。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日も、ひたすらに袋詰め作業を行いました。納期が今週の水曜日なので、急がなければならないのですが、間が悪いことに今日も利用者の Mk さん(♂)が欠席したので戦力不足は否めず…。つ´Д`)つタリー

それでも、今日の午前中だけで目標個数の半分までを完成させることが出来ました。明日、1日があればギリギリ間に合う目途が立ったのは収穫です。こうして、今日の私の作業は終了~。皆に挨拶をして作業所を後に。(_´Д`)ノ~~オツカレー

お次は、デイケアです。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。ルームに入ると早速に職員の Y さん(♂)から、「ちょっとサボり過ぎですよ。何してたんですか?」とツッコミが入りました。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

笑ってスルーすると、それ以上は絡まれることもなく。意外な展開に安堵しつつ、午前のプログラム・食事会で皆が作ってくれた昼食(おからハンバーグ、味噌汁)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、調理器具洗いを担当した後、週ミーティング(土日の過ごし方の報告と食事会の感想、今週の予定の確認)を行いました。幸い、今回は私は司会から外れたので、LINE ゲームの‘ツムツム’をしていた次第です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ところで前々から、‘ツムツム’に興味津々だったスタッフの Y さん。今日、ついに一念発起してアプリをダウンロード&インストール。晴れて‘ツムツム’デビューを果たし、「 marron さんの記録(138万点)を破るのが目標や!」と意気込んでいました。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

その後は、久し振りにペン習字を行いました。‘不動の2級’が代名詞となりつつある私。いい加減、1級に昇格したいのですが、持病(薬の副作用?)で手が震えるクセがあるので思うように字が書けず、今日も意気消沈の出来でした。(´Д`)ハァ…

こうして、デイケアも閉所時間に。スタッフさん方に挨拶をしてデイケアを後にし、家路に就いた次第です。(´∀`*)ノシ バイバイ

『明日は一日、作業所だよん。目指せ、納期厳守!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 無事に納期を守ることが!。(;゚д゚)ゴクリ… | ホーム | 心配と怠惰が綯い交ぜの連休でした。(つ∀-)オヤスミー >>


コメント

納期

こんにちわ。

作業所の仕事って結構、納期が厳しい仕事が入ってく
るんですね。あまり精神的には良くないですよね。
デイケアは休んだ日の事に関してスルー出来て良か
ったですね、あまり深く追及されるのはキツイですもんね。

ポチ☆

Re: 納期

> こんにちわ。
こんばんんは、kaion さん。コメントありがとうございます!。

> 作業所の仕事って結構、納期が厳しい仕事が入ってく
> るんですね。あまり精神的には良くないですよね。
そうですね。スピードばかりに気を取られていると
ミスを犯して、仕事を失いかねませんからね。

> デイケアは休んだ日の事に関してスルー出来て良か
> ったですね、あまり深く追及されるのはキツイですもんね。
もっと、しつこく?追及されると覚悟していたんですが…。
意外にアッサリとしていて、拍子抜けでした(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


