プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


無事に納期を守ることが!。(;゚д゚)ゴクリ…

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせ。相変わらず、半袖 T シャツ姿の M さんを見て、こちらが身震いを感じつつも、昨日と同じく「風邪引くよ~」とたしなめた私です。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

作業所に着くと、職員の A さん(♂)から「大丈夫?」と尋ねられ。なんでも、私の顔に隈が出来ていたように見えたらしいのです。『昨晩の夜更かしが祟ったのか!?』と焦りましたが、努めて平静に「いぇ。ちゃんと眠れてはいますよ」と回答した次第です(ウソは付いていません!)。v( ̄Д ̄)v ブイッ

その後、先週の月曜日に‘きょうされん’(共同作業所全国連絡会)の賛助会に入るために支払った年会費の領収書を職員の My さん(♂)から、やっと頂きました。本来は先週の水曜日に渡されるべき代物だったのですが…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

こうして、始業時間に。その前に職員の A さん(♂)が、作業所利用者の N さん(♂)が昨日付で退職したことを告げ、大いに驚いた次第です。最近、欠席が続いているなぁと思っていたのですが、予想外の展開に一抹の寂しさを感じました次第です。(´・ω・`)ショボーン

動揺した気分を引きずりながらも、作業開始です。今日の私の作業内容は、昨日に続き、`地獄’の粗品フェイスタオルの熨斗紙巻&ポリ袋入れ&シール閉じになりました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с → つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。永井真理子さんの‘YOU AND I’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。‘ミラクル・ガール‘しかり、この‘YOU AND I’といい、永井さんの曲は YAWARA! のイメージにピッタリで今さらながらに驚きですよね~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。明日に迫った納期に間に合わせるべく、利用者の T さん(♂)、My さん(♂)との3人の突貫作業の結果、予想よりも早く午前中に、予定していた700枚の粗品タオルの箱詰め作業までが完成!。見事、納期を守ることに成功したのでした。ε-(´∀`*)ホッ

その後、お昼休憩に。今日の私の昼食はカップ天そばです。これを頂いた後、利用者の皆さんと談笑しながら休憩時間を過ごし、午後からの作業が開始。私の今度の作業内容は、蓄光シールの台紙へのはめ込みです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

この作業は、シールと台紙の数がピッタリと合わなくてはいけないので、非常に気を遣う仕事になりました。何度も数を数えては、重複がないかを確認する繰り返し。1枚足りないと焦ってアタフタしてしまいました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こうして、今日の私の作業は終了~。今日も M さんと一緒に作業所最寄駅まで一緒に帰りました。曇天で雨が降らないかを心配する M さんに、私の折り畳み傘を貸してあげようとしましたが、「気ぃ遣うよ~」と断られました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

空を見上げると、私の過去の経験上、雨を降らせるような雲では無かったので、「 M ちゃんが家に着くまでは多分、降らないよ」と安心させ、駅前で別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『明日は、久々の一日デイケアだよん。レク(釣り)が待ってるぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 20数年ぶりの魚釣りの結果は…。( ^ω^)ワクワク | ホーム | 納期まであと2日、間に合うか?。(-∧-;) ナムー >>


コメント

納期

こんにちわ。

納期間に合ってよかったですね。
今日は1日デイケアみたいですが釣りですか?
デイケアって経験がありませんが釣りとかも
するんですね。楽しみですよね。

ポチ☆

Re: 納期

> こんにちわ。
こんばんは、kaion さん。コメントありがとうございます!。

> 納期間に合ってよかったですね。
はい。昨日は利用者さんが1人加わってくれたので、大いに助かりました。
やはり、2人と3人では作業の捗り方が全然、違いますね。

> 今日は1日デイケアみたいですが釣りですか?
> デイケアって経験がありませんが釣りとかも
> するんですね。楽しみですよね。
そうなんです。釣りは時々、レクリエーションに入ってるのですが、私は初参加。
実に20数年ぶりに釣りをして来ました。お魚も釣れたので楽しかったですよ。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


