プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


20数年ぶりの魚釣りの結果は…。( ^ω^)ワクワク

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は未明まで起きていたので、睡眠時間はたったの3時間。ケータイのアラームが鳴っても、目覚まし時計が鳴っても直ぐに解除して2度寝してしまうハメに。作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールの着信音で、やっと我に返りました。( ゚д゚)ハッ!

時計を見ると、いつもよりも40分近く寝過ごしていました。もはや、遅刻は決定的な状況でしたが、『3度目のズル休みは出来ない!』と観念して、出掛ける準備を。M さんからの LINE が来なかったら絶望的だっただけに、ナイスアシストでした。(´▽`)アリガト!

その後、半時間遅れでデイケアに到着した私。玄関へ入って直ぐに、午前のプログラム・ヨガの講師を務める O 先生(♂)とバッタリ遭遇。作業所へ通い始めてから、ヨガに参加する機会が激減したので2か月以上ぶりの再会です。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

挨拶を交わした後、間もなくヨガの開始。参加する職員さん、メンバーさんの皆が各自、事前アンケートに記入してからヨガマットの上に座って、心と体をほぐすたくさんのポーズを1時間、みっちりと行いました。(;´∀`)…痛いなぁ…

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。斉藤由貴さんの‘少女時代‘を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。アニメ‘YAWARA!’のエンディングテーマに使われた曲(正確には原由子さんのセルフカバー版)ですが、斉藤由貴さん、とてもカワイイですねぇ。目がハートになってしまいました。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、デイケアです。昼食(私はコンビニのサンドイッチ、菓子パン)を頂くと、午後のプログラム・外出レク(サビキ釣り)です。参加メンバーの皆で釣り道具を持ち合って車2台に積み込み、いざ出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

車を走らせること、しばし。ほどなく近くの漁港に到着しました。激しい海風の中、釣り竿3本にリールやエサを取り付け、岸壁から釣り糸をドボンと垂らしました。やや高所恐怖症な私なので、及び腰の姿勢で眼下の海と対面…。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

意外に魚たちが傍まで来ており、エサに群がっていますが食いついては来てくれず。リールを巻いて引き上げては空っぽの下箱に溜息…。業を煮やしたスタッフの Y さん(♂)に誘われ、別の場所へ移動して再チャレンジ。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

まずは、Y さんが1匹を釣り上げました。意気揚々と凱旋する Y さんに付いて元の場所へ戻り、水バケツに魚を入れていると、ちょうど通りすがった地元のオジサンが、‘スズメダイ’だと教えてくれました。(´・∀・`)ヘー

今度は私の番です。何度も食い逃げされるパターンが続きましたが、ついに釣り竿に手応えが来ました。慣れない手付きで急いで巻き上げると、釣り針に魚が1匹引っかかっていました。今日、初の収穫です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

勢いに乗って2匹目を狙いましたが、ついに釣れず終い。釣りもお開きとなり、戦果報告の結果、スタッフの M さん(♂)が4匹を釣って堂々のトップ。次いで、スタッフの Y さんと私が1匹ずつで次点となりました。メンバーの中では私だけが‘獲ったぞぉ~!’です。v( ̄Д ̄)v ブイッ

こうして、デイケアへ戻ると間もなく退所時間に。11月11日ということで、お菓子の‘ポッ○ー’の差し入れを頂いた後、スタッフさんに挨拶をして家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

『さて、明日は再び一日作業所だ。楽な仕事が担当だといいなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 来月から作業所週4日勤務に移行?(,,゚Д゚) ガンガレ! | ホーム | 無事に納期を守ることが!。(;゚д゚)ゴクリ… >>


コメント

釣果

こんにちわ。

利用者さんの中ではトップの釣果だったんですね。
1匹だけど…ちょっと寂しかったですね。
っで釣り上げた魚たちはどうなったのかなぁ?
食したのかなぁ…

ポチ☆

Re: 釣果

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、お返事が遅くなり申し訳ありません!。

> 利用者さんの中ではトップの釣果だったんですね。
> 1匹だけど…ちょっと寂しかったですね。
そうですね。1匹ですので、恰好は付かないですけど(笑)。

> っで釣り上げた魚たちはどうなったのかなぁ?
> 食したのかなぁ…
う~ん。どうなんでしょうね。
翌日のデイケアが食事会だったので、食べたんでしょうか?。
私は作業所だったので、知らないんですよね。
今日(13日)、聞くのを忘れていました(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


