プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


来月から作業所週4日勤務に移行?(,,゚Д゚) ガンガレ!

昨日(13日付け)はブログを更新できなかった上に、いつもご訪問いたただいている皆さまのブログにも伺えず、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

昨日は、寝不足のせいで作業所から帰宅するなり、うたた寝を…。何とか夕食は頂きましたが、それ以外は布団にダウンしていた私です…。(つ∀-)オヤスミー

さて、今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。いつもなら作業所利用者のマスコット・M さん(♀)‘おはよう’ LINE メールで起床するのですが、今日は音沙汰無し。『どうしたんやろ?』と気にかけながらも、朝の忙しさに追われ慌てて外出。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

ようやく、地元駅のホームで私からメールを送ると、作業所最寄駅に着く頃には返事が来ており、ホッとした次第です。会って話を聞けば、寝過ごしたとのこと。「朝食も食べてない~。お腹空くかなぁ~?」と言う M さんに「そりゃ、空くやろぉ」とツッコんだ私です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

こうして、一緒に徒歩で作業所に到着。職員さん、利用者の皆さんに挨拶をして周った後、間もなく始業時間に。今日の作業内容は、粗品タオルの折り畳み&ポリ袋入れ&セロハンテープ閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。姫乃樹リカさんの‘スタンド・バイ・ミー’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲もアニメ‘YAWARA!’のエンディングテーマでした。どことなく切ない歌詞が心を打ちますねぇ。嫌いではないです~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。最近、あらゆる企業の粗品タオル作業が続いている我が作業所。今日は北海道にある某会社の粗品でした。『遠路はるばる関西の作業所にご指名が来たんやなぁ~』と思うと、感慨もひとしおです。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

こうして、私の今日の作業は終了~。帰り際に職員の A さん(♂)に来月からの作業所利用時間の延長(月・金の一日勤務)を申し出て、関係機関(支援センター等)とともに検討して頂くことを了解して頂きました。(´▽`)アリガト!

この次は、デイケアです。徒歩・電車・徒歩でやって来たデイケア。ルームに入ると、スタッフさんが M さん(♂)1人、メンバーさんも4人だけという閑散とした状態に目を丸くした私。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

傍らにいたデイケアメンバーのマスコット・Ms さんにワケを聞くと、「(ほかの皆は)外出レクで某有名寺院へ行った」とのこと。言われて、ようやく合点が行きました。今日、外出レクがあることをすっかり忘れていたのです。(ノ∀`)アチャー

結果、私を含めて総勢6人で午後のプログラム・タオル折り作業を行うハメに。作業所に続いてのタオル作業に少々、ゲンナリ来ましたが逃げるワケにも行かず。気合を入れ直して大量のタオルと格闘することに…。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

やっと作業を終えて掃除を済ませると、スタッフの M さんに作業所利用時間の延長の件を申告。順序が逆でしたが、「ってことは。週4日は作業所になるということですね。分かりました」と快く了解してくれました。(´▽`)アリガト!

この後、私は診察日なので併設の病院へ。主治医先生に良い意味で体調に変化がないことと、作業所の件を伝え「この調子で頑張ってください」との言葉を頂き、処方薬もそのままで病院を後にして帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『はぁ~。やっと明日から連休だ。心置きなく爆睡できるぞぉ~♪』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< またもや、駐車でドジを…。/(^o^)\ナンテコッタイ | ホーム | 20数年ぶりの魚釣りの結果は…。( ^ω^)ワクワク >>


コメント

作業所

こんにちわ。

午前も午後もタオル折りだったんですね。
お疲れ様ですm(__)m
作業所の時間を延長する事になったんですね。
関係各所で検討後に延長になるのかなぁ?
うまくいくと良いですね。

ポチ☆

Re: 作業所

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 午前も午後もタオル折りだったんですね。
> お疲れ様ですm(__)m
ここ最近、このパターンが多くて…。
けれど、お仕事をさせて頂いているだけ、ありがたいことだと思っています。

> 作業所の時間を延長する事になったんですね。
> 関係各所で検討後に延長になるのかなぁ?
> うまくいくと良いですね。
そうですね。4月下旬から作業所を利用し始めて半年が経ったので、
そろそろ、デイケアから作業所に比重を移して行っていいかなぁ、と思いまして…。
前の作業所での挫折を教訓に、今度は慎重に前進して行きたいですね。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


