プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


またもや、駐車でドジを…。/(^o^)\ナンテコッタイ

今日は作業所、デイケアともにお休みです。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も、昨日に続いてナント12時間近くも爆睡していた私。朝の8時半頃に、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールに応えた記憶はあるのですが、その後、4度寝、5度寝を繰り返し…。(つ∀-)オヤスミー

起床した時には、寝過ぎで頭が痛んで気分まで悪い始末。掛け時計を見ると、すでに昼過ぎ。慌てて朝食後の薬を飲んで、予定していた買い物へ出発することに。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

最近、車の運転の練習を兼ねて、自宅近くにある中堅スーパーの大型店へ出掛けるのが恒例になっています。けれども、週一のペースなので中々、上達できません。今日もビクビクしながらのドライブになりました。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

特に、自分でも危なっかしいなぁと思うのが曲がり角でのハンドルさばきです。注意してるんですが、気付くと送りハンドルになっていることが度々…。酷いときにはスピードが余って車がヨロヨロとふらつくことも。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そんな時はいつも、デイケアスタッフさんが車を運転している姿を思い出して、『すごいなぁ~』と感心することしきりです。私よりも年下の方ばかりですが、運転歴はまるで比較にならず。流れるような動きに嘆息しています。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。辛島美登里さんの‘笑顔を探して’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も、アニメ‘YAWARA!’のエンディングテーマでした。素敵な恋の歌ですねぇ。ちなみに辛島さんの次のシングルが大ヒットした‘サイレント・イヴ’でした。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、お買い物です。今日はペットボトル飲料とカップ麺などを調達しにやって来ました。難関の駐車を済ませると店内へ。家族連れでごった返す店内を一人歩いて、カートに目的の品を入れて行きます。・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

ところが、第一目標であるボトル飲料(緑茶)のケース売りが見当たらず。目を皿にして探し回ってもダメでした。そこで、今度は店員さんを探したのですが、こちらも他のお客さんの応対に追われていて、付け入るスキもなく…。(;´д`)ノ マッテェェェ

仕方なく、サービスカウンターへ行き、在所を尋ねることに。応対してくれた係員さんに来意を告げると(緊張して舌が回らなくなりかけました)、内線電話で在庫を聞いてくれました。その結果は…、予想通りの売り切れ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

非常に申し訳なさそうに伝える店員さんに、「いぇいぇ。分かりました」と言って早々に退散してきた私でした。ふと店内に設置されている鏡に映った自分の顔を見てみると、赤くなっています。『何で、これしきの事で緊張すんねん!』と自分にツッコミました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

お会計を済ませると、緊張からか甘い物が欲しくなったので、フードコートへ移動。ここで、定番の抹茶ソフトを買ってパクつくことに。大の大人の男が1人でソフトを食べる構図に、やや羞恥心を感じながらも、これを完食。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

M さんと LINE をしていると、「早く帰らなきゃ、(渋滞で)駐車場から出られなくなるよ」と教わったので、荷物をまとめて家路に就くことに。日が暮れたので、ライトを点けて帰りました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

帰宅すると、再び難関の車庫入れです。壁が接近していて狭い我が家の車庫。何とかギリギリで今日も無事に成功~!っと思っていたら、先に閉じていたサイドミラーを壁で擦ってしまいました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

様子を見に外に出てきていた父には黙ったまま、清ました顔でバトンタッチ。気付かずにサイドミラーを開いた父が、再び壁で擦ったことを後で知り、『よっしゃ。これでキズを付けたのは、親父だぁ♥』とほくそ笑んだ私でした。v( ̄Д ̄)v ブイッ

『はぁ~。ともかく連休は今日でお仕舞い。明日から、また1週間が始まるよぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所利用時間の延長が来週からに決定!。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с | ホーム | 来月から作業所週4日勤務に移行?(,,゚Д゚) ガンガレ! >>


コメント

お疲れ様です

こんにちわ。

昨日はお買い物だったんですね。
車は慣れですね。
やはり回数、時間を費やして慣れてくれば緊張も
しなくなるし運転も上手になりますよ。
目的のペットボトルが無かったのは残念でしたね。
今週も始まりました。週末は祝日があるので3連休ですね。

ポチ☆

Re: お疲れ様です

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 昨日はお買い物だったんですね。
はい。最近は土日に買い物に行くことが多いです。

> 車は慣れですね。
> やはり回数、時間を費やして慣れてくれば緊張も
> しなくなるし運転も上手になりますよ。
やはり、経験の積み重ねなんですね。
これからも、頑張って車を運転したいと思います。

> 目的のペットボトルが無かったのは残念でしたね。
‘売り出し’の商品だったので、ガッカリでしたが、
こればかりは仕方がないですね。また次回に期待します。

> 今週も始まりました。週末は祝日があるので3連休ですね。
そうですね。休日が1日多いと得した気分になります。
3連休を目標に今週も頑張ります。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


